月命日の過ごし方 | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

46歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

もう何回目かな?と数えないといけないぐらいになって来ました真顔

15回目の月命日。やっとの思いでここまで来たような。


月命日のあたりには仕事が休みの時は思い出の地まで行くのがお決まりキメてる

彼が好きだった訳ではないけど、まずは私が好きなお花が楽しめる花木センターへ行くニヤリ


彼が好きだったのは花木センター内にあるソフトクリームを食べることだけだった指差し



なんと。サザコーヒーを使用してるソフトクリームが発売されてたラブ

サザコーヒーは茨城に行くと 彼が率先して『サザコーヒー行こうよー!』と言うので勝田にある本店や勝田駅、水戸駅、大洗店など、、いろんな所に行っていましたほっこり

これは彼が食べようよ!と言っていると思ったのでソフトクリームを買いましたソフトクリーム




↓の過去ブログでも書いてますが とにかくコーヒーももちろんですが、ケーキが美味しいこと酔っ払い以前はテイクアウトできなかったのに、今はOKだとか!今度行ったら買ってこよう。

そしてまたお花をゲットピンク薔薇



あちこち思い出の地を巡り。彼が好きだった場所から夕陽が落ちるのを見届ける悲しい

何回目の月命日を迎えても 寂しさは変わらないなぁ。



会いたいなぁ。