何年か振りのチューリップ畑 | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

46歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

昨年の秋にコスモスを見に行った場所ニコニコ

春はチューリップ畑となっていますチューリップ

最近暑くなってきたので枯れ始めてしまったかな?と心配してましたが ちょうど見頃で良かった目がハート











チューリップの下にはビオラ?が咲いているので、真上から見てもとても可愛く楽しめる💕




毎年恒例で見に行ってたような気がするけれど、

一昨年は父の通院や闘病で 在宅医療に切り替えたあたりだったから チューリップを見に行く余裕がなかった。


昨年は彼が亡くなってしまい 彼の住んでいた街で桜は見たけれど そのすぐ後に咲くチューリップは、人様の花壇に咲いていても その時の私の心情からすると色みが強すぎて目を逸らしてしまってたような感じ。

だから、このチューリップ畑に行こうだなんて思わなかった。


なので3年振り?なのかしら。

眩しいくらいの色とりどりのチューリップ🌷だけど 今年は『キレイだな』と感じることができました。


これだけのチューリップを毎年キレイに咲かせるのは大変なんだろうなうーん

毎年無料で見れるんだから有難いものです。



その後は川を渡って隣の県へねー


お気に入りの美味しいパン屋さんへラブパン


どのパンも間違いなく美味しいクーロンヌ食パンメロンパン

お気に入りはチーズを使ったパン🥖

テラスではワンちゃん犬連れでも大丈夫だし ワンちゃん用のパンも売っているようでした😊


平日休みだと 普段混み合う所にすんなり行けていいなセキセイインコ黄

彼にもお土産のパンとお花をお供えした花束喜んでくれてるかしらねー。