答え合わせがしたい。 | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

46歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

彼といえば きっとこの曲を天国でも聞いているはず。

この曲いいよね、って言ってたね。切ないけど心地いい。これはカラオケで自分が歌うより 車で聴いてるのが好きだったね。



ミディアムさんも言ってたように 彼は天国で猫とおばあちゃんと一緒に居て 好きな音楽を聴いてるって。


なんとなくわかるんだ。

きっと大好きな曲の中でも リピートしてこの『風の詩を聴かせて』を聴いているって。


彼が聴きたい時、私も聴きたくなっていると思う。

今日も急に聴きたくなったもん。


彼は私との思い出の中で 何が1番楽しかったかな?

私は彼を見てきた中で1番楽しんでくれてるなぁーと感じたのは


群馬県の四万温泉に行った時、夜の8時とか9時だったかな

旅館の夕飯で日本酒をけっこう飲んで酔っ払ってしまったから 酔い覚ましの散歩に出たんだった。


冬で吐く息が白くなるくらい寒かったけど 川沿いの道は誰もいなくてそれも心地良かった。

いい年した彼と私は外で手を繋ぐことなんてほぼなくて まぁ、本音は照れくさいから彼から手を繋がれても 私が理由をつけて振り解いてたことは何度かあったけどうーん


だけど、この誰も見ていない古びた温泉街。

はい!と出された彼の手に躊躇なく その手を握って子供に戻ったように繋いだ手をブンブン振って旅館に戻って行った。


私もすごく楽しかったけど、何より彼がすごく嬉しそうだった。

たくさんある思い出の中でも あのなんとも言えない嬉しそうな顔と なんならスキップも出ちゃうくらい気分良かったんだーと思うと私も嬉しかったほっこり


彼とあの世で再会したら ねぇ、1番楽しかった思い出は?って聞くんだ。同じだったら嬉しいな。

早く答え合わせしたいよぐすん