孤独のグルメ | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

47歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

夕方再放送されている孤独のグルメ😊

彼が孤独のグルメファンだったから 私も以前からちょこちょこ観ていたけれど、孤独のグルメに出てきたお店に実際に行ったことはない。


横浜中華街に行った時 ホテルの目の前に南粤美食があったけれど、放送からしばらく経っていたはずなのに大行列だったので断念悲しい


あとは場所的に行ける所は 以前私が住んでた東京都荒川区のどん平とかふく扇とか世味かなキメてる

たまには都電に乗って 懐かしい街を見てみるのもいいかもーと彼に言っていたのに 実現できず悲しい


寂しいけれど、、懐かしいから荒川区の下町をプラプラしてみるのもいいかもな真顔


彼は大阪の人だから『粉もん』が大好きだったから、ソラマチで『だるま』というもんじゃ焼き屋さんに行ったけど、多少もんじゃ焼きに疑念のあった彼も『これも美味い!』と喜んで食べていたニコニコあと行ったのは浅草、月島。。


荒川区にあった美味しいもんじゃ屋さんに連れて行ってあげたかったなぁ悲しい


で、最近の私の孤独のグルメは。。


1人でドライブやブラブラすることは増えたけれど、なかなか飲食店にひとりで入るのは難しい。

チラッと覗いては スタッフの雰囲気や客層なんかを見て、あー、、ここは無理そう。。と諦める事が多い。


若い店員さんだらけの店はダメ。

暇そうにスタッフが談笑してるとダメ。

カップルが何組か見えるとダメ。

男性ばかりのお店もダメ。

パソコンでお仕事してる人の多い空間もダメ。

オシャレ過ぎる店もダメ。


と、、私のダメリストは増えるばかり知らんぷり


結局落ち着く所、、というとファミレスの1人席。あとはフードコートの片隅真顔たまに冒険してお蕎麦屋さん。

だから写真を撮る程の食事でもないけど、、一応自分の記録としてスマホ


ガストのチーズインハンバーグ。この年になって初めて食べたステーキ

リンガーハットキメてるどこのフードコートにもありますよねねー


もう少し変わったものも食べたいから ダメリストも減らしていかないと。

次は彼と行ってたインドカレー屋さんに挑戦してみるかなキメてる

食べに行ってはコツコツ貯めていたポイントカード。。

せっかく貯まって、次回は1人分タダみたいなもんだねー指差しって喜んでた私たちもう、その次は貴方が居ない悲しい寂しいよ。。


これは、、ほぼほぼ彼のお支払いで貯まってたのよね。なんだか申し訳ない。。


さて。明日もお仕事頑張ろうー