カフェごはん(*´ω`*) | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

46歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

今日はお仕事した後、膠原病内科の受診のため病院にきてお茶していますコーヒー

先週はバタバタと忙しくとても疲れたから 検査結果が悪くないといいなぁ口笛

先週は新潟の伯父が亡くなり 急遽、車で新潟へ父母を連れて行くことになりましたガーン
伯父は10数年前に脳梗塞を起こしたあと 半身麻痺になってしまいましたが 先月くらいまでは状態も安定していたようですが、今回急に末期の肝臓癌がみつかり 最期をむかえてしまったとのことでした。

私の父も心筋梗塞や胃ガンなどで 新潟に帰省するのが難しく、伯父とも疎遠になっていたので ショックはショックだろうけれど、わりと気丈でした。

新潟は本当にとんぼ返りという感じで 父母も疲れただろうけれど 夫婦で参列出来てほっとした様子でしたショボーン

いつもなら外食すると撮る写真も さすがに今回は関越道の途中の群馬県にある玉村宿という所で撮ったのみ真顔

何か忘れたけれど 銘柄豚のソースカツ丼チューとても美味しかったですイヒ



そして先週末茨城県へ行っていたので、そちらではカフェでランチを食べましたニコニコ

笠間市にある陶之助というお店コーヒー

サラダ&手作りドレッシングがとても美味しい照れ
彼はカレーにやり
私はサラダいっぱいのビビン麺ぶー

セットのグレープフルーツゼリーラブ
自家製プリンラブ私好みの硬めのプリンニヤリ最高でしたプリン

予約の方も多く、開店してまもなく満席となっていましたキョロキョロ人気なんだなぁ。

、、、と

ブログ書いている最中に診察が終わりました爆笑

検査結果は大きな変化ないけれど、なぜかCPKが上昇している。。ここ3ヶ月上昇を続けています滝汗

先生には激しい運動とかしてる?筋肉使い過ぎてる?など聞かれたけれど そういう事は全くなく、、結局なんだかわからないえー

いずれ皮膚筋炎とか多発性筋炎とかになるのではないかと思うと不安ぐすん
今悩んでも仕方ないので 筋肉を使いすぎないよう気を付けてみようえー

薬待ちも長くて疲れるなぁ。。。早く帰りたいショボーン