お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 

先日のブログで

飽きた食器があることを家族に白状したら

動けるようになったと書きました

⭐︎




捨てられなかったのは

家族のせいじゃなくて自分のせいでした




しばらく捨てたいとは言えなかった私

なんで言えなかったか?




家族に言ったら反対されるんじゃないか…

もったいないと批判されるんじゃないか…



伝える前から諦めて無理

と決めつけていたんですよね





捨てたい食器のひとつが

夫と買い物に行った時に

お店で一目惚れして買った食器だったから

尚更言い出しにくかったんです




お皿の柄と同じマグカップが

割れてしまってから



気持ちに蓋をしつつ使ってたけど

やっぱり飽きたものは飽きちゃってたんです




飽きたなんてよくないし

すぐ飽きるものを選んだ自分はダメって

ジャッジして認めようとしなかったんです




ダメな自分を家族に見せたくなくて

食器を捨てたいと言い出せなかった




捨てたいけど捨てられない




この奥には

罪悪感とか自分を認められない気持ちが

隠れてました




家族が反対するかもしれないから

捨てられない…と思っていたけど



もう飽きたことを

私が認められなかっただけでした






自分で飽きたと認めて白状したら

家族は別に反対しなかった




捨てられないのは

家族のせいじゃなくて

やっぱり自分のせいでしたてへぺろ




お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 

 

 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています