お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 

昨日はクローゼットに向き合いました



小さなところをやったらできたことで

少し気分が上がり



しばらく見て見ぬ振りしていた

クローゼットをやろう

という気になりました

小さいところを断捨離するとエネルギーが湧いてきます

だから引き出し1つ、棚1つから

やってみて体験して欲しい!



実家から敷布団を持ってきたので

居場所を作らないと

出しっぱなしに…あせる




クローゼットは私のスペースだけど

洗濯物やお掃除の道具など

洋服以外のものも入ってます


今回ワードローブの見直しは

夏に着なかったものを少しだけ



去年はめちゃめちゃいいと思っていたのに

今年着たら変!

となった半袖のブラウスガーン



あんなに好きだったのに

アラフィフの変化の速さは驚きです



ビフォー


アフター



秋に着るものもハンガーに下げたのと

お布団スペースも確保したのとで

ゆとりは減りました




これまでは

断捨離®︎トレーナーなのだから

ゆとりあるスペース作りをしなければならない

に囚われていたんです



モノが増えることや

スペースが狭くなることは

即却下!

だったけど



最近は

ゆるくてもいい

適当、いい加減でいい

と心境が変化してます





ギチギチ詰め込むわけじゃないし

自分がごきげんならいっか〜と

思ってますニコニコ




だからクローゼットの中も

実用品で美しくはない場所があるのもOK



ということで

こんな感じになりました


私のことなので

変えたくなったら

またすぐ変えちゃうかもしれませんが



今の気分です



モノは今の私を映し出し

空間は今の私を物語る


やましたひでこの言葉



クローゼットには

私の何が表れてるんでしょうねウインク




お読みいただきありがとうございました音譜

 


ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


 


◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています