お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 

気持ちが落ち込み気味だった時の母に

おすすめした3つのこと



①美容院に行く

②眉毛を描く

③ピアスをつける




どれもそんなに難しくないことですが



気持ちが落ちている時って

自分をケアすることを忘れてしまうし



そんな気持ちのゆとりも

なかったりします




お母さん、ちょっとおしゃれしようよ



娘だからこそ

遠慮せずに言えるんじゃないかな

と思います




①美容院に行く

しばらく行ってなかってので

予約の電話をして

兄が車で送迎することに



直前になって

「やっぱりやめておこうかしら…」

と躊躇する母でしたが

兄妹で背中を押して行ってもらいました



その後は自分で

電話して行くようになりましたニコニコ



久しぶりだと腰が重くなる

年齢を重ねれば尚更なのかもしれません



きっかけを作れてよかったです




②眉毛を描く

少し前からお化粧が

ファンデーションだけじゃないか

と思っていた私




やっぱり眉毛が薄いと顔立ちも弱々しく

より老けて見えるような気がしたので

描くようにすすめました



日用品の買い物に行った時に

眉マスカラも一緒に買いました


母が買ったものとは違いますが、私が使っているKISSME

プチプラのドラコスです^ ^



新しい道具が増えると

使ってみたいという気持ちを刺激したようで

描いてくれてます




会った時には、「いいね〜♡」

とすかさず褒めるのも忘れずにウインク



ちゃんとお化粧した母を見ていると

私の気持ちも上がり、いい感じです




③ピアスをつける

これもすーっかり忘れていた!



出かける機会も減って

身繕いをするのも忘れてしまった

のだと思います




顔周りに光がある方が良いし

ピアスをつけることが気持ちのハリにも

つながるんじゃないかと思います



少し前に買った長ーいピアス




女性はいくつになっても

おしゃれやファッションから

元気をもらえると感じました




自分を労う

自分を整える

自分をケアする



私自身を大切にしながら

歳を重ねた母にも

氣を配っていこうと思います



親にはやっぱり元気でいて欲しいです



お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


 


◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています