お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 

母に認めてもらいたかったのかも

と思ったことがありました




一時帰宅の父と

一時帰国の兄



実家に

部活の試合に

盛りだくさんの週末でした




色々ありすぎて

またブログの出口が詰まり気味でした





実家でモヤっとしたこと



生活に必要だとお勧めしたものを

なかなか取り入れようとしない母




兄と私であれこれ話をしたり

連れ出したりして

母が必要なものを買いました

若干説得^^;




ずっと私と父が勧めていたのに

使おうとしなかった母



今回は遠方に住んでいる兄が来て

話をして使うことになりましたが

私、モヤっとしました

おばあちゃんの原宿を母と来るとは思わなかったです



昔から兄は離れて暮らしていたので

兄が家に来るのは特別なことで



いつも一緒の私より兄の方が特別なんだという

思いが子ども(中高生)の頃の

私の中にありました




要は嫉妬チュー




大人になって考えたら

離れて住んでいるのだから

会えるのが特別なのは当たり前なのだけど



子どもの頃はちょいと面白くない気持ちに

なっていたんですよね〜




今回のことで

やっぱり兄じゃないとダメなのか?と

ウン十年前の気持ちを思い出しちゃいましたチュー




実家に行くことや

サポートすることが増えたけど



もしかして私は

母に認めてもらいたかったのかも!?




そんなつもりもなかったし

あまりそんな気もないけど



まだ心のどっか潜在意識とかに

燻っているのかもしれないなぁ

と思いました



お地蔵さんにお参り


モヤっとしたらどうするか




ただ

ああ、わたしそう感じてるんだなぁと

認めるだけ




認めるだけじゃ

すぐに解決しないかもしれないけど



自分を責めたり自己顕示したりするのは

やっぱり違う気がします




とりあえずモヤっとした気持ちを

無視しないで



実家との関係は良いのでこれからも

必要なサポートをしていきます




両親のサポートから

自分と向き合うことになるなんて…

家族って色々ありますねウインク




お付き合いいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


 


◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています