お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 

新年度を迎えるにあたり

3月のトレーナーのチームミーティングで

断捨離したいことを言葉にしました

もうひと月経つのですね!




私の宣言はこちら



一度に複数のことをするのをやめる

マルチタスクを断捨離

シングルタスクを心がける



日々意識して

一度にひとつのことに集中



やっぱりこちらの方が効率がいいと感じています




以前は〇〇を調べようと思ってスマホを見ても

LINEがきてるのをみて、返信して

そのうち広告を見て時間が過ぎ…



結局、最初にしようしていたことが終わるまでにかなり時間を無駄にしてました



その頃は物を取りにに2階へ行っても

何を取りに来たか忘れたり

なーんてこともしょっちゅうやらかしてたし



子どもの予定をふんふんと話半分に聞いて

忘れてしまったりなんてこともよくありました




ゼンタングルを始めてから

集中することの気持ちよさを思い出し



やっぱりシングルタスクだな

と思って取り組んできました




結果、忘れ物は減ったし

何取りにきたんだっけー!?も減りました



家事が以前より早く片付くようになりました

あくまでも個人比です^^;



一度にひとつのことを意識してますが

逆に役割は増える一方




断捨離トレーナーやパーソナルスタイリスト

としての活動

受験生の母さん

実家のサポート

主婦…



などなどありますが

今のところなんとかなってます




複数のことが同時にできると

助かることもありますが

多すぎると逆効果だと感じました

やっぱり過剰は…




断捨離と同じで

私の適量、最適を見つけていきますニコニコ



 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 

 

 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています