お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 

春休み中のお手伝いで約3週間

お風呂掃除を息子2号に任せました





今日から新学期で

私にお風呂掃除が戻ってきました




実は…




やったー(^O^)/

と内心喜んでます




任せている間は口出しはしなかったけど

少しずつ汚れが気になってたんですあせる




今朝は息子よりは念入りに…

といっても普通に掃除するだけですが




排水口を掃除して

水滴を拭き取って…と



自分でやったら

気持ちよかったです





やってもらうと楽だけど

お風呂掃除はやっぱり自分でやりたい

再確認した息子のお手伝い




夏休みは別の家事を

頼もうと思いますチュー




掃除をしなければならない

料理をなければならない



と思っていると

やらされている感満載!




私ばっかり大変ピリピリ

とイライラしたり



疲れてるのに〜もやもや

と気が重くなります


 



自分がやりたいからする

自分でやった方が気持ちがいいからする




こちらの方が軽やかで

結果も変わってきそうラブラブキラキラ





子どもにお風呂掃除を任せたら

私は自分でやりたいんだなあと

気づきました






やってもらうのと

自分でやるのと

どちらがお好みですか?



 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 

4月12日(金)13:00〜

またまたやりまーす(^○^)
 
ファッションのことおしゃれのこと
お話しませんか?
 

 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています