お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 


新しい家具が届きました



長いこと探してやっと決めたものなのですが

まだほぼ空っぽです

 



 

空っぽの空間にあるもの

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは希望

 

 

 

 

 

ここに何を入れていこうかな?

どんなもので家を彩ろうかな?

 

 

 

 

引っ越ししたての

まだ何も入っていない部屋を見ると

ワクワクしたことはありませんか?

 

 

 

 

新しい住まいは空っぽなのに

なぜかとてもワクワクするんですよね~

 


何もないがらんとした空間には

希望が詰まっていると

断捨離で学びました



 

 

 

 

以前はよくわかっていなかったけれど

新しい家具の中身を見たら

空っぽなのにとても気持ちが上がるんです

 

 

 

 

不思議だけど

空っぽの空間には希望が詰まっていることが

ストンと腑に落ちました

 

 



モノを捨てて隙間ができたら

気持ちがホッとした

という感想を聞きました

 

 

 

 

部屋でも収納の中でも隙間のない状態で

たくさんのモノが入っているのは窮屈です

 

 

 

 

それ以上何も入ってこない

何も入れられない

これ以上なにも持てない

 

 

 

無意識にこんな風に自分に刷り込んでいたら

希望は感じられないと思います

 



 

一方で空間にゆとりがあれば

 

 

これから私に素敵なものがやってくる

取り入れられる

 

 

引き出しを開けるたびに

希望や前向きな感覚を得られるのだと思います

 

 

 

 

空間には

希望がある

 

 

 

私も素敵なことや楽しいことが

流れ込む余地を残して

お気に入りのモノを入れていきます

 

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 

4月12日(金)13:00〜

またまたやりまーす(^○^)
 
ファッションのことおしゃれのこと
お話しませんか?
 

 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています