お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 

頭で考え過ぎると

動けなくなることがあります




夫もそんな感じでした




趣味のカメラやお付き合いのゴルフ

欲しいものや必要なものが色々あると

考えていたら考え過ぎて



なんか欲しいものが買えない…



という状態になってました




けっこう買い物好きな似た者夫婦かも…^^;


あーだこーだと買わない理由を

私に訴えて



カメラ道具、レンズや三脚、

これから一眼レフカメラが

どうなるとか、ならないとか…



私にはどうでもいい

よくわからない話だけど



一応ふんふんと

相槌を打ちながら聞いてましたチュー





同じ話が何回か出たので

「頭で考えてるより、書き出してみたら?」

と言ってみました






素直に行動するところが

夫の良いところ




出張から帰宅して

書き出したものを見せてくれました



「書き出してみたらこんなこともできた」

と嬉しそうに見せてくれたのがコレ




こちらもしばらく考え中だったカード類



断捨離できたそうな飛び出すハート



サプスクとか月会費を払うものって

意外と解約手続きを先送りしがち




頭の中でぐるぐるしてるよりも

やっぱり「出す」ことで

動き出すんだと感じた夫の断捨離でした




いらないモノを

部屋から出すのも断捨離ですが



思考を

頭の中から出すのも断捨離



書き出すことで

頭の中という空間が片付く




私もブログに書き出すことで

頭の整理に繋がっていると感じてます




部屋も頭の中もやっぱり

出すですねニコニコ

 

 


お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 

4月12日(金)13:00〜

またまたやりまーす(^○^)
 
ファッションのことおしゃれのこと
お話しませんか?
 

 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています