お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 

八百屋さんでサンフジを見て

今年はあまりりんごを食べてないから

食べたいなと思ったら



息子2号(中2)が2泊3日のスキー合宿から

りんごを買ってきてくれました

詰め放題だったそうな



思考が現実になるのが早い!?



そういう話ではないです…チュー



夕食後もリビングにいて(合宿には持っていかなかったスマホを使いたくて)

楽しそうに合宿のことを話してくれました




私と夫と3人




そういえば最近

父子の関係がそんなに悪くないかも…




息子たち(中2、高2)は

口うるさい親を煙たがるお年頃



以前の夫はもっと口うるさかったし

子どもたちももっと嫌がっていた



でも今はなんだかんだ

賑やかに会話をしてます

付き合っているとも言えるけど^^;





彼らが大人になってきたのもあり

以前よりも関係が良くなっていると

感じます




見た目はともかく味は美味しかった


夫婦関係が良くなったら

夫と子どもの関係が気になり



もっと心地よいものにならないかな

と思っていた私





息子に対して厳しい夫を見て

そんなものなのかもしれないとは

思っていたけど



過干渉と私が感じることもあり

父子の関係が良くなったらよいな〜

と思ってました




でも自分が変われば変わるという

夫婦関係とは違って

コントロールできる外のこと

だと思ってました




だから

そうなったらいいなと願いながら

自分が笑顔でいられることに集中




家を片付ける

心地よいリビングにする

私がごきげんでいる…などなど



私と夫、私と子どもの関係は

良くなるように行動してきました




そしたらいつの間にか

父子の関係も最近穏やかになってました





今後またその時々でぶつかることも

あるかもしれないけど

 


私のごきげん、笑顔を守る方法

これがわかっているから大丈夫です




自分を大切にする

自分のごきげんをとるって

大事ですね


 


お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています