お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 

 

断捨離すると心もすっきりしますが

断捨離する前は心がモヤモヤします

 

 

やらなきゃいけないと思っているのに

できていない

行動したいのに行動していない

 

 

自覚している場合もありますが

無自覚の場合もあります

 

 

無自覚だとなぜかモヤモヤする

よくわからないけどイライラする

という状態になるんだと思います

 

 

人は環境から大きな影響を受けています



 

私は今回自覚がありました

 

 

あ~あそこ片づけたいなと

少し前から思ってたんです

 

 

思っている間は

やっぱり何となくモヤモヤしていました


 

モヤモヤしている自覚があるので

よくわからずに不機嫌になったり

八つ当たりしたり

ということはなかったけれど

 

 

自分では片づけてないと

わかっていたんですよね~



そういう時は

片づけていない自分を

無意識に責めてるのだと思います

自分にチクチク…だから人にも当たりたくなる?



昨日は決めて取り掛かりました

 

 

 

モノ(主に紙類)を捨てましたが

棚板の位置を変えたり、減らしたら

結局棚板が3枚要らなくなりました


棚板を半分に切ってもらいました


 

どうにかスペースを使おうとしていましたが

ここは工夫するより

棚板を減らした方が使いやすくなりました



 

他にも気になっていた所を

やっつけ片づけました

 

 

食器棚の棚板の位置を

変えられるよう穴をあけてもらい

お皿を立てて入れられるようにし



気になっていた玄関収納も掃除をして

棚の位置を変えたら

花瓶の出し入れがしやすくなりました

 



ちょっとしたことですが

日常のことなので

ストレスがなくなると快適です

 


 

断捨離した後は用もないのに

何度も見てしまいました

 


気になっていたことを片づけたから

気持がすっきりたのと

達成感も味わいました

 

 


いいね~と自分で思えます

 

 


断捨離ってモノの片付けだけど

やっぱり心も片づけてくれました

 

 



お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 

ただいま募集中!

自分の機嫌を取れるようになると

楽しくて楽です(^^)

 

 

 

ごきげんの種に気づくライングループ
 

期間 3月5日(火)~3月25日(月)

 

人数 4名様(1名様お申込み)

料金 4000円 
リピーター様 3000円

 

   お申し込みは
   こちらからお願いいたします

     ↓

  ごきげんの種に気づくライングループ

 

 
 
 
 

 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています