お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 



花束を飾りたいけど高くて買えない



と、主婦になってから長いこと

そう思ってました





毎日の生活で優先順位をつけずに

お金を使っていたんだと思います




食費、日用品など

買わなければならないものが

たくさんあるから

余裕なんてないと思ってましたが



我慢している分

たまには…となんやかんやと

自分にご褒美をあげてました




これを計算したら

お花束なんて買えるぐらいの

金額だったんだろうなと

今ならわかります




断捨離を学んでから

日常は選択の連続だと知りました




選択の連続




何も考えずにダラダラしていた頃の私は

選ぶこともせずダラダラと

お金を使っていたんですよね






お花が欲しかったのに

ご褒美といっては

スィーツやお茶にお金を使って




本当に欲しいものを選んでなかったんです




本当に欲しいものが何かも

わかっていなかった




断捨離を始めて

捨てたいもの、捨てたくないもの

心地よいもの、不快なものを

選びとるトレーニングを積んできたら



少しずつ自分の好きなもの

大切にしたいことがわかり

意識できるようになって



たまには自分の本当に欲しい気持ちを

優先させてみよう



意識的に自分の気持ちを選びとろうと

思うようになったんです





あれほどお金がないから買えない

と思っていたのに



お花を買っても

食事や日用品に困ることなんて

なかった

何万もするものじゃないので、当たり前と言えば当たり前



そんな当たり前のことにも気づかないで

お花は高い、お花は贅沢という

思い込みで自分を縛っていたんです




今は欲しいと思ってお花を買っているので

残ったお金で買っていたお花より

毎日の水換えも気持ちよくできています




自分の心地よいという感覚に従ったら

お花との関係も良くなりました



切り戻し、水あげもうまく行っているのか

思っていたよりもずっと長持ちします




自分が欲しいものを自分に与えることは

生きた金の使い方で



自分の満足度が上がれば

氣(エネルギー)が良くなって



エネルギーである

お金の巡りも良くなるので

(相似象)



節約しようとしなくても

勝手になってちゃう!?



こういうことなんじゃないかと

思いました





だったら本当に欲しいものを

1番に手に入れた方がいい



本当に欲しいものは

何ですか?




お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 

 


◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています