雨降りの

気温も寒かった日

 

塾の個人面談に行きました

 

あ、まずい…

ここは靴を脱ぐんだった

 

お目汚しご容赦ください

 

温かい靴下履いてきちゃった滝汗

サンダルを履くからペディキュアをしていたけど

それ以前の問題でした^^;

 

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます

 

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

東京都大田区在住

てらだまどかです

 

 

 

こんな私ですが……

 

モニター価格での募集は、残席1!

ありがとうございます!モニター募集は終了いたしました

サービス提供までしばらくお待ちください

 

ただいまモニター募集中です音符
洋服にまつわるお悩み解決しませんか?
詳細はこちらから


断捨離×ファッション クローゼットの片付け
 
 
 
断捨離×ファッション・クローゼットの片付け
 
ご感想をいただきました
 
 
早速ご紹介音譜
 
 
今回、依頼してとても良かったです。

受けてみて分かったのは、サイズ感に大しての認識の甘さ。
骨格診断の結果に引っ張られ過ぎていて、自分に似合うかどうかの観点が、少々甘かった。

そして、自分のワードローブの現状認識の違い。
ベーシックのモノが多めで、柄物などはそんなに、ないと思っていたけれど、逆でした。

ワードローブの中の偏っているアイテム、逆に足りないアイテムが、明確になり、
今後のお買い物計画が立てやすくなりました。

また、もう少し小物使いがうまくなれば、
洋服は、少なくても良いと分かったのが、
最大の収穫かもしれません。

プロにお願いして、良かったと思います。

長いお時間、まどかさん
ありがとうございました
 
 
 

Y様、今回はクローゼットの片付けの

モニターをありがとうございました

 

 

 

お洋服が大好きだと

自己紹介してくださった

おしゃれな方です

 

 

大好きなだけに量も多くなりがち

 

でも

アイテムが少なくなると

つまらないと感じるので

手放すのが苦手とのことでした

 

 

 

ファッションでも俯瞰が大切ということで

まずは全出しからスタート!

 

 

今回は季節で区切って

サポートいたしました

春夏物中心です

 

 

 

 

 

受けてみて分かったのは、サイズ感に大しての認識の甘さ。
骨格診断の結果に引っ張られ過ぎていて、自分に似合うかどうかの観点が、少々甘かった。

 

大人の女性のお洋服選びに

欠かせないポイントをお伝えいたしました 

 

着やせ効果もございます

 

 

骨格診断を受けたのに、、、

受けたがゆえに、診断軸になってしまう

よくあることだと思います

私も実はそうでした。今となっては、このサポートに生かせるよい経験でした

 

 

実際にお持ちの服で、

全身の姿を確認していただきました

 

断捨離でも大切な自分軸

 

好きを大切にしながら

診断も生かすことは可能です

 

 

 

ベーシックのモノが多めで、柄物などはそんなに、ないと思っていたけれど、逆でした。
 

 

クローゼットに収まっていると

意外と気づかないこと

 

アイテムの偏りだけではなく

色の偏りや思い込みもあるかもしれません

 

 

全出しすることで

 

つい同じ色ばかり買ってしまう

似たようなアイテムばかり買ってしまうなど

買い物の傾向にも気づくことができます

 

 

お店で買ってしまいがちな

アイテムについてお伝えしました

 

 

 

ワードローブの中の偏っているアイテム、逆に足りないアイテムが、明確になり、
今後のお買い物計画が立てやすくなりました。

 

 

どのようなアイテムを買い足せばよいか

アドバイスいたしました

今後のお買い物にお役立てくださいニコ

 

 

 

 

小物使いがうまくなれば、
洋服は、少なくても良いと分かったのが、
最大の収穫かもしれません。
 
 
今回は小物までできませんでしたが
骨格診断のタイプからアクササリーやスカーフについて少しご提案いたしました
 
 
小物を変えることで
オンオフの切り替えもできます
 
 
なかなか手放せない
とおっしゃっていたY様ですが
 
この日20着ほど捨てられました!
 
すごいです!
 
私もとても驚きました!ゲラゲラ
 
 
 
ピリリと辛いことも申し上げましたが
スイッチになったのであれば
 
サービスした甲斐があったと
うれしくなりました
 
 
 

希望のお仕事のイメージにふさわしいご自身を、

洋服やファッションから先に作るというのも楽しんでなさってみてください。

 

 

こちらは後日ご連絡した時に

お伝えしました

 

 

断捨離でいう カタチ先が
ここにも適用するんだな。
どこか分かっていたようで、つながっていなかったです。

 

 

さすが!

きちんと理解してくださいました!

 

 

 

お客様用のカップを自分に使う

ありたい自分にふさわしいものを選ぶ

 

 

 

断捨離でお伝えしていることが、

同じようにファッションでも言えます

 

 

 

ご自分を包む空間である洋服を整えると

毎日が楽しくなります

 

 

クローゼットが整うと朝のスタートが

楽になります

 

 

クローゼットの片付けには

たくさんいいことがありますラブラブ

 

 

気になっていたらぜひ行動してくださいほっこり

 

 

 

Y様、掲載を許可いただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

夏至「打ち拓きの会」


コロナ禍平癒祈念

現状打破打開祈願

 

詳しくはこちらから

↓↓↓

 

やましたひでこ 人間文化財 能楽師 大倉正之助 世界のコロナ平癒と平和を祈る 大鼓御奉納プロジェクト - リザスト断捨離 断捨離🄬提唱者 ミリオンセラー作家 一般財団法人「断捨離🄬」代表 やましたひでこリンクsmart.reservestock.jp

 

 

 

こちらは日々のコーディネートなど

インスタグラムやってます^ ^

           ↓   

 

 

 

 

トレーナーが活動スケジュールは

こちらからチェックしてくださいビックリマーク

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata@gmail.com&ctz=Asia/Tokyo&fbclid=IwAR1H1lBdGqjrnEFmH8ShK-TMk_zyB9xAds9Hd7AfihG-zNnSA7FFV8aZVts