4連休いかがお過ごしですか?

 

塾や部活で子どもたちのほうが忙しい

我が家です

 

 
お立ち寄りいただきありがとうございます
 
 
やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
てらだまどかです
 
 
断捨離に興味を持ってくれた友人と
ダンシャベリ会をしました
 
 
私には平日の昼間しかできないと
思い込んでいたダンシャベリ会
夜は家族もいるし、落ち着かなくて無理だと思い込んでいました
 
まったくの思い込みでしたあせる
 
 
 
以前の私は
何かやりたいことがあっても
出来ない理由を探すのが得意でした
 
 
やってみたいけれど…
 
今は子どもが小さいから無理
とか
お金がかかるからできない
とか
やっても続かなかったら、恥ずかしいからやらない
 
 
そんな言い訳ばかりして
やらない、できないを選んでいました
 
 
 
 
断捨離は行動が先です
 
 
 
自分がやりたいことを宣言して行動する
 
 
そうすると嫌な顔せずに
家族も協力してくれるとわかりました
できない、ダメだと制限をかけていたのは
他でもないワタシでした
 
 
断捨離を実践してきたことで
 
 
自分軸を大切にしながら
家族や周りの人たちと
良い関係でいられたり
 
 
自分の気持ちを優先することは
いけないなんて思い込みだった
と気づいたり
 
 
わがままはいけない
と思っていたけれど
自分の意見を出したほうが
スムーズにコトが運んだり
 
 
いろいろな体験をしました



 
ダンシャベリ会でお話しながら
 
断捨離の懐の深さと広さに
改めて感動し

 
自分の変化や
手放してきたモノとコトを


ひしひしと感じた夜でした
みなさん楽しんでもらえたかな?



 
こんなたくさんの気づきがあるのは
参加者の皆さんのおかげさまです!
ありがとうございましたほっこり
 
 
 
話すと、放せて、離せる!
そんなダンシャベリ会に遊びにきませんか?
 
 
 

 
 

お帰りになる前にポチっとしていただけると

とてもうれしいですドキドキ

ありがとうございますむらさき音符

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 


断捨離®トレーナーてらだまどかと2人でお話しませんか?

初めましての方も、
これまでにお話したことのある方も
この際、遠慮は無用ですウインク
ゆっくりお話しませんか?
*女性限定とさせていただきます

日時:ご希望を伺います
時間:約30分ほど
料金:無料
お申込みはこちらまで

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eecb7b92664154
  

 

 

 

 9月15日発売

モノと心を軽くする、私の断捨離

 

 

 

トレーナーのスケジュールは

こちらからチェックしてくださいビックリマーク

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata@gmail.com&ctz=Asia/Tokyo&fbclid=IwAR1H1lBdGqjrnEFmH8ShK-TMk_zyB9xAds9Hd7AfihG-zNnSA7FFV8aZVts