毎日暑いですねアセアセ

 

37度~38度の予報のところもあるようです

気を付けてお過ごしください

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

てらだまどかです


 

 

昨日は待ちに待った粗大ごみの日

予約をしてから半月ほど待ちましたゲラゲラ

 

 

捨てたのはこれ!

 

リビングで一番大きな家具でした

 

なくなったら困るかな?

でも

違和感がありました

 

 

少しずつ中身を減らし

家族に話して移動してもらい(←主に夫)

残ったものは、とりあえずの棚に収めました

クローゼットで使っていたスチールラックをリビングに移動させました

私のクローゼットは今どうなったのかは、またそのうち…あせる

 


 

とりあえずのスチールラック

見た目はあまりよくないので



新しいチェストが欲しいのですが

慌てて買わないようにします

 


時間をかけて探すのも楽しみです音譜

 

 

OUTが先にできましたニコ

 


 




そしてもう1つ

ステレオを捨てました



買ったときから

あまり気に入っていなかったもの

モノにごめんねと謝りたい

 


自分は納得していなかったのに

慌てて決めたことを思い出させるもの

 こういう買い方はこれからはしないように気をつけます汗

 


よく使っていたのは夫

了解をとって

サヨナラしました

 

  

モノを捨てることですが

 

家族に言い出しにくいから

捨てるのをやめようと放置したり



聞いてみようと決めても

捨てることを反対されるんじゃないか

と不安になったりします



あれこれ考えてはみるけれど

心は正直



捨てたい気持ちはやっぱりぬぐえなくて

邪魔だと思っていることを再確認



家族が捨てさせてくれないから

捨てられないと

何も言わずに相手を悪者にしたり



自分の気持ちを無視しているから

家に居ながらどんどん不機嫌になっていく



 

私は捨てたい

このモノを要らないと感じている



そんなシンプルな気持ちですら

認められなくて苦しい時も…




自分で自分の気持ちに気づいて

それを大事にするか無視するか決めている


その気持ちを家族に伝えるか伝えないかを

決めている

 


結局は自分

 

 

誰のせいでもない

 

 

反対されてもやるときは、やる

怒られたっていいじゃん!と開き直る

 

 

結局は自分

 

 

捨てることは自分とのコミュニケーション

 

捨てることは家族とのコミュニケーション

 



私より家族が使っていたステレオ

でも今はあまり使わなくなったステレオ

私が邪魔だなと感じていたステレオ



捨てることで色々考えました


夏休みになって学校からメダカがやってきました




お読みいただきありがとうございました

 

 

 


捨てにくいモノがあったら

コミュニケーションのチャンス!

かく言う私、何度もエラーして玉砕もしていますが、

たくましく、そして図々しくなりましたあせる

お帰りの前にポチっとしていただけると

とてもとてもうれしいですラブ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

現在募集中のサービス
女性限定とさせていただきます

オンライン個人セッション
詳細はこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/eecb7b92664154

ライン断捨離サポート
詳細はこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/40377e88664598

その他お問い合わせ
オンラインでのサポート、実際にご自宅で作業する、短い時間で分けてやりたい、など様々なやり方があります。まずはお問い合わせください
詳細はこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d532536662207