細谷んちのすいか @ 千葉県八街産 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



千葉県八街産の細谷んちのスイカ🍉



お友達からの戴き物



スイカはフルーツの中でも1番を争う程に


大好物なのだ🍉❤️



スイカ入刀🔪



これは見事なスイカ


めちゃくちゃ爽やかな香りが夏を思い出す


って、今年はまだ梅雨前なんだけど☂️



スイカってお盆のクソ暑い時期に


おばあちゃんちで冷やして食べる


イメージだったのにちと早くないかい⁇



爽やかな香りとみずみずしくジューシー


うーーん、コレは美味い😋


甘さ程よくスッキリとした爽やか系


甘〜いスイカもあるけど


こんなスッキリ味に塩かけて


更に甘さが出てくるスイカのが美味しいのよね




最近の千葉スイカって


5月末から7月末が旬なんだってね


特に最初の頃のはハウス栽培で


ハウスのが甘くて美味しいらしい



後半の7月頃のは露路物となり


だんだん美味しくなくなるそう



スイカって梅雨明けの暑い時が旬かと思ってだけど


梅雨時期が旬だったのね…








食べログ3.04.