2024 FALL HARUNOBU MURATA | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



トップグレーの重そうなコート


昔はこれが秋冬の鉄板だったのになぁ



よく見えないけど、ふわっとしたシルエットのパンツがいい感じ



白いビッグカラーが不思議バランス



ボルドーセットアップは大きな金ボタン


スヌードの大きさがいい感じ



コートもバッグもシューズももこもこ



ビッグカーデがゆるくていい感じ



アクリルのぬいぐるみみたいなブルゾン



ショートトップスに合わせたハイウエストパンツ



ふしきなプリントのドレス



植物みたいなプリントなのかな?



パンツの裏はモコモコして温かそうだわ



最近メンズもこんなビッグ身幅シルエットが多いけど


着にくいのよね〜



コートとドレスが一体化してるの?


用尺何メートルつかってんのよ





 ハルノブムラタ(村田晴信)は、ドイツの写真家アウグスト・ザンダーの『舞踏会に向かう三人の農夫』に着想し、削ぎ落したカット、色使いで女性らしい柔らかさを感じさせるフォルムを構築した。
会場にはピアノのメロディーが重く響く。鍵となるのは直線的なカット。テーラードジャケットの首元には、中心をずらしたシャツの大きなスクエアの襟が広がり、片側にはゴールドカラーの玉を連ねる。マスキュリンなアイテムを、ミニマルな手法でフェミニンな印象へと変容させる。テーラードジャケットをベースにしたコンビネゾンは、ウエストを引き締め、サイドのタックでふくよかな丸みを出す。モノトーンの配色で、コントラストの利いたフォルムを残像として焼き付ける。アウターは構造を生かしながら、女性らしいエレガンスを新たに作り出す。フード付きコートは、フロントラインを延長して背中に伸びるフードが緩やかに放物線を描き、美しい余韻を残す。コーティング加工に、かすれた花柄をプリントしたトレンチコートは、ガンフラップを大きくした直線のカットをアクセントに、たっぷりとした量感で見せた。