楽器政宗 混醸 山田錦 @ 福島県 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



福島の酒 楽器政宗 混醸 山田錦


原料米・播州山田錦の魅力を引き出すため複数の品種を使用する混醸法で醸した酒蔵の技術が光る純米吟醸酒。


混然一体となった酒米のオーケストレーションに心奪われます。


豊かな果実の香りと柔らかなジューシィさ。

 繊細な酸とお米の旨みが、 新緑が生い茂るごとく味わいを広げます。 口中に響き渡る様は、モーツァルト「ディヴェルティメントK.136」の弦楽四重奏。


⁉️、どゆことww



[喜びを醸す] 慶応元年(1865年)福島矢吹の地で初代代吉が酒造りを始めて以来、矢吹の豊かな自然とともに時代に先駆けた酒造りに挑んで来ました。
私たちは、失敗を恐れず、 酒造りの精度を上げ決して妥協しません。 


飲んで頂く方と喜びを共にし 常に美味しさを追求します。 そのために人を育て自然を守り豊かな醸造文化を次世代に伝えます。



播州山田錦を混醸スタイルでエレガントに表現。
華やかで柔らかく、フワッと立ち上がる香り。
白桃、はちみつ、シダ、白い花など。
果実の香りは豊かに、オープンに広がります。
味わいには米の甘旨味を感じ、スッキリとした余韻。



うん、確かにフルーティーで甘さのあるめちゃくちゃ良い香り

スッキリとしたキレのいい味もめちゃ旨い😋

やっぱり楽器政宗は好きな酒だわ🍶



今日は記念日ディナーだけど


時間がなくてスーパーで日本酒ディナーに


たまたま美味しそうなお肉が50%OFFだったし



鮪も30%OFFだったし



日本酒定番の数の子に枝豆



塩辛とどうしても食べたくなったコロッケww