オーシャンビューピッツェリア CODA ROSSA @ 熱海 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



熱海からちょい南に海岸線と135号線を走ると


「ACAO FOREST」



目の前には海



なんだか頑張ってるパラソル🏖️



ここの駐車場脇には


オシャレなトイレ



なんと1回¥200と有料トイレなのだ❗️


あれ?19:00から8:30までが有料なのかな?



「ACAO ROSE SQUARE」


オシャレなカップルが優雅にテラスで



ここの2階は「herb house」



ハーブ関連がたくさん置いてある



大田ポンカンコーナー



奥にはオシャレで白いコーナー



外にはテラス



3階の上にはアカオフォレストの入口


何があるのかはよく知らないけど


入場料が¥4.000⁉️


1人4000円って一体どんだけ楽しめるのか…



レストランはこちらから


予約しようとして電話したら


「予約はできません、お越し頂いて…」


日曜日の11:30過ぎには3組待ち


携帯に連絡来るからその辺お散歩


20分位で連絡来た



2022年4月、熱海駅から車で15分の場所に、イタリア窯を備えたカジュアルレストラン「CODA ROSSA」がオープンしました。


リゾート感たっぷりの店内は、全席オーシャンビュー。ランチタイムになると、多くのお客さんが本格ピッツアを求めてやってきます。



通された席は奥の角部屋


完璧オーシャンビュー



だけど、残念ながらちょい曇り



最近はメニューなくてこれだからなぁ




メニュー決めるまでに約15分


これが混む理由かww



先ずは前菜3種盛り


豚と鶏のリエット

カプレーゼ

さわらの南蛮漬け


どれも美味しいわ



パスタ3種


どれも大盛りレベルのボリューム感



ペペロンチーノ 海老 浅利 キャベツ

ガーリックハーブバターリングイネ


このソースとパスタがもちもちしていい感じ



釜揚げしらすのジェノベーゼスパゲッティ


めちゃくちゃボリュームある


盛り大葉と中にしらすで想像通り



ボスカイオーラ 長谷川園キノコ ツナ 

トマトソーススパゲッティ


これは美味しいわ、有名らしいね、このきのこ



マルゲリータ フレッジバジル


ちなみに、「CODA ROSSA」のピッツァは、小麦はイタリアのカプート社の小麦を使用したナポリスタイル。

1Fにあるベーカリー「薔薇堂」で毎日作りじっくりと発酵させてますので、焼き上がりはふっくらもちっと。風味豊かな小麦の香りをしっかりと感じられます。



ローズパンナコッタいちごハーブティージュレ


これ、めちゃくちゃ美味しい


ローズの香りのジュレといちごにパンナコッタ


見事なバランス❣️



スイーツ系のおすすめは「ブレッドプリン」。

材料にもこだわり、1階のベーカリー「薔薇堂」のラムレーズンブレットや、朝霧高原で育った鶏の卵を使用しています。濃厚な卵とほんのり香るラム酒が、大人の味わいを醸し出しています。



ティラミスも美味しい



バニラとチョコのアイスクリーム


めちゃくちゃ美味しくて何個でも食べれるわ❣️



ハーブティーは


朗らか(ローズヒップ、ハイビスカス、レモングラス)


せっかくだから頼んでみたけど


やっぱりあんまり好きじゃないわww


香りが強すぎてね…



ゲッ、めちゃくちゃゲリラ豪雨的な大雨☔️



そしたらスタッフさんが


「大雨になっちゃいましたね〜

雨宿りのつもりでゆっくりされても

大丈夫なので止むまでごゆっくり〜」って



なんか気持ちのいいレストランだわ…





食べログ 3.52