中華料理 華味 @ 静岡県沼津 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



沼津仲見世商店街のすぐそこにある


チャイニーズレストラン 華味 Fawai



母の日の翌日に母のリクエストで


美味しい麻婆豆腐を食べたいとの事で



店内にはお土産のお菓子や



壁にはワイングラスのディスプレイ


2階もあるのね



11:30頃にはもう半分位のテーブルが埋まってる



ランチメニュー



一品料理もあるけどね



トイレにはウチと同じCULTI



めちゃ達筆ですww



春巻き


パリパリの中はしっとり餡でめちゃ美味しい



小エビ塩ラーメンと半炒飯
 
小エビは別皿




塩ラーメンは素ラーメンだけど優しくて美味しい


エビを塩ラーメンに入れて



炒飯にもエビを入れても十分なボリューム


卵と豚肉のシンプルパラパラ炒飯は


とにかく炒飯の見本みたいに旨い😋



四川風マーボー豆腐


マーボーにご飯、卵スープ、ザーサイ、サラダ




山椒がピリピリ効いてパンチのあるマーボー豆腐


これはめちゃくちゃ旨い😋


白ごはんに合うし鼻の頭に脂汗が出てくる本格派



エビチリグラタン⁉️


これはすごい😍


味はエビチリそのもの


そこにタップリとチーズが乗って糸引く程に


熱々のぷりぷりエビに鉄板のあの味のチリソース


チリソースとチーズのマリアージュが


想像を超えてくる


当然だけど、初めて食べる味


コレはスゴいわ👍



小エビときのことイカの炒め


ぷりぷりのエビにめちゃ柔らかなイカ


同じような食感の数種類のきのこを


スパイシーな味付けで


めちゃくちゃ白ごはんとの相性バツグン👍


ここは何食べても美味いのね




肉焼売


ちょっとビッグサイズの焼売は


豚肉の肉汁の甘みがスゴい


ニラも入っているみたいでコレも絶品だわ❤️)



マンゴープリン


柔らかくてマンゴーの味がめっちゃ美味しい


スジャータかけるとマンゴーミルクで


さらに美味しさup⤴︎



杏仁豆腐はイメージした柔らかくてふわふわかと


思ったら寒天タイプで残念


食感はイマイチだけど、味はイメージ通り


この寒天タイプで味も美味しかった事は


ほとんど無いけど、この寒天杏仁豆腐は美味しい



〆のお茶




いゃ〜、この町中華はレベル高いわ


お値段も沼津価格でリーズナブル


都内では食べられない価格だろなぁ



駐車場が目の前にあって


片方が満車🈵で


もう一つの方に停めたけど


満車の方なら駐車券サービス使えたそう



そんなにしないだろと思ってたから


駐車料金なんて見てもいなかったけど


30分300円もしてた❗️


もう一人前食べられたわww





食べログ 3.47