2024 FALL HYKE | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



ツルツルとしたいかにもなフェイクレザーセットアップ



ロングシャツにフェイクレザージレ


ハイクの定番スタイル



超ハイウエストパンツかっ



袖が脇から出るジャケットは


これだけ出てきたら品名が付きそうだけど


なんて呼ぶのかな⁇



ノースフェイスコラボスポーティージレ


アウトドア風かな?


それにしてもノースフェイスは未だに威力あるんだなぁ



超シンプルはミリタリーアウターセットアップは


これもフェイクレザーなのかな



ノーボタンマキシトレンチ



現代版Pコート



断ち切りのフーデットジャケット



チューブトップジャケットって呼ぶのかな


これハイクらしくてステキ



柔らか素材のシャツドレス



シンプルなシャツとタックワイドパンツ


ハイクらしいナイスカラー



コーデュロイGジャンセットアップ


ちと素材がカジュアルなのよね



コーデュロイGジャンチューブトップ



コートの上にキルティングジレ


こういうスタイルはカッコいいけど


現実的には売りにくいのよww



お得意のニットフリンジジレ



カーキのチューブトップ



もこもこファージレスタイリング



最近この手の透湿撥水3レイヤー素材の機能アウター気になってるけど


裏シームテープ貼って完全防水にまでする必要は無いよね〜


コストアップしちゃって、生地だけで十分かとね


だってそんな過酷な状況で着る服じゃないしさ


ファッションおしゃれ着なんだしね


ワークマンはやってるけど、お値段絶対に敵わないから…



ノースフェイスコラボジレ


これちょっと羽織るだけでオシャレ度upするからね


売れると思うわ💰



めちゃくちゃシンプルだけど、きっと何かある


メンズだとオクタ裏に使って


軽くて冬には寒そうだけど、着たら暖かい的な…



もこもこファージレ



オレンジにカーキは相性バツグン



こういうバイカラー配色はアウトドア過ぎてね〜



こっちの方がそろそろ使いやすいよね


プリーツバイカラー配色スカートはめちゃくちゃ売れますよ


前に定番化したくらいだからね㊙️



このもこもこファージレ配色はもうハイクオリジナルでいいと思いますww



真っ白バッグがカワイイ



はい、これもそろそろ特許ということでww



前立てかなり太めですね



袖のフラップの斜め具合がカワイイ



この手の素材は最近よく売れてるそうですよ



超シンプルはリバー仕立てコート



凹凸ニットジレ


オレンジにネイビーな映える



ダッフルアレンジコート?



シンプルなグレーのアンサンブルニットにもしゃもしゃ素材スカート


ちょっとミュウミュウ気分でね



中綿かダウンブルゾン


今年の冬は来るのかな?


MDの皆さん、発注に困ってるんですよ


今のクソ暑い秋ではもう数人程度しか買わないし


12月にはもうVIP SALEが始まっちゃって


SALEで売ると利益出ないし


とは言え、春物として寒い1、2月展開だと


セール物かと思われてプロパーじゃ完売しない



これも何か入って膨らんでるのかな?


でも、このくらいの短い丈でもこもこじゃなければ売れるのよね


12月頭に1週間くらい最低気温が5℃以下になればセール前に売れるけど


12月なのにまだ最高気温10℃以上だと防寒する必要無いから困るのよ


昔は11月23日からウールコートやダウンの最盛期を迎えて


年末商戦盛り上がって本社スタッフも店でヘルプなんて時代もあったのよ…








 ハイク(吉原秀明、大出由紀子)は、モデルがランニングマシンを歩く動画を制作した。「ザ・ノース・フェイス」と協業するトレイルランシリーズで2シーズン目となり、それに伴った演出だろう。冒頭は、そぎ落としたカットのテーラーリングのスタイル。タックパンツから派生するコンビネゾン、ガンフラップのボタンを残したトレンチコートなど、すっきりとした輪郭で現代的なエレガンスを表現する。シンプルな着こなしを強さのあるムードで見せるのは、ミリタリーウェアやGジャンの仕様を取り入れたビュスティエ。リブニットのセットアップには、トレイルランのベストを合わせる。脇下にフィットする曲線のカットで女性らしい体の線を感じさせた。