94 ⛳️ 勝浦ゴルフ倶楽部 @ 千葉県 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



今日は東京今季最低の爆弾低気圧


昼過ぎでも0℃予報の大雪警報☃️


現地気温は2.5℃


夕方から雪になるから早く終えて帰らなくちゃ💦




来週から中国旧正月だ🇨🇳



まだ雨も雪も降ってないから大丈夫🙆‍♂️


予定より早く着いたる


1時間以上早いスタートにしてくれた✌️




グリーンスピードは


つつじ10.0


さくら9.5




つつじ 1番 打ち上げミドル


ナイスドライバー194


164ydを7アイアントップゴロ💢


49yd砲台をナイスオン


6歩の下りをオーバー💢


2歩が曲がって3パットダボ💢



ゲッ、もう雨降ってきた☔




2番 ミドル


ナイス方向ドライバー188


112ydを48°でナイスショット


なのに何故か届かない💢


14ydアプローチで6歩の下りを寄せてボギー




3番 打ち下ろし狭いミドル


ドライバーフックしてOB💢


打ち直しのナイスドライバー222


189ydを4アイアンは届かず


45ydアプローチはトップして奥のバンカー💢


濡れて固いバンカーはショート💢


14ydアプローチで6歩を外して+5の9打💢



雨止んできた


4番 池越え左ドックミドル


もうどーせ8オーバーだからと


マン振りドライバー右プッシュOB💢


打ち直しドライバーすぐそこの右の木に当たり


真下に落ちて99💢


200ydの見えない左にナイスフック6アイアン


61ydアプローチはショート💢


14ydアプローチで5歩を外してダブルパー💢



5番 左ドック途中池越えロング


ナイスステルスドライバー226


赤旗が池手前だろから8アイアンで刻んで


185yd池越えを5Wがグリーン左ラフ


43ydアプローチで8歩をショートしてボギー



6番 120谷越えショート


Pが飛ばなくて手前崖下へ💢


超砲台の38ydを寄せて


4歩の下りを外してボギー


ようやく追いついた前の組は


カートに乗るのも、出発するのも


なんだかめちゃ遅いぞ💢


今日は雪降る前に上がらないとなのに…




7番 前が見えないロング


ナイスドライバー227


4アイアンがどフック💢


112ydを今日は届かないからPで打ったら


オーバーして奥のラフ💢


18ydアプローチで8歩を外してボギー



8番 128ショート


Pは今度は右に出てバンカー💢


なんでショートアイアンやウェッジがこんななん


湿ったバンカーはホームランしてまたバンカー💢


バンカーは出ただけで10ydアプローチでOKダボ



9番 打ち下ろし右ドックミドル


まあまあドライバー203


157ydを7アイアンが左にナイスパーオン


15歩の下りをナイスバーディー🎊


最近10歩以上が得意なのだww



1バーディー、4ボギー、2ダボ、1+4、1+5の


52(17)


久しぶりにヤバいスコア⤵︎


途中でやめようかと思ったら程に


ハーフ終わってマスター室にカート止めたら


『前のコンペ、スゴい遅いでしょ?


ランチなしで良ければそのまま出ます?』


って、スルーで行かせてくれた✌️


1時間早くしてくれて更にスルー


これなら雪降る前に確実に帰れるジャン👍



さくら1番 打ち上げミドル


ナイスドライバー204


145yd打ち上げを8アイアンがショート💢


37yd砲台アプローチはショートして


手前カラーから戻って同じとこ落ちてきた💢


もう一度どはカラーギリで止まり


15ydあプロでOKダボ



ヤバい、雨激しくなってきた☔️☔️



ワークマンなら雨粒コロコロで大丈夫🙆‍♂️


2番 見えないミドル


どフックドライバー193


左足下りの173ydを6アイアン右ラフ


14ydアプローチで5歩を外してボギー



雨更に激しくなってきた☔️


3番 135ショート


9アイアンきっちり当たっても手前カラー💢


やっぱり飛ばないわ、雨だし寒いし


17ydアプローチで4歩が曲がってボギー


更に強まる☔️☔️☔️




4番 右ドックミドル


右スレスレ狙いがフックして193


112ydを48°がナイスパーオン


3歩のスライスを外してパー




5番 直角右ドックロング


ナイスドライバー206


まあまあ5W


195ydを6アイアンで刻み


71ydをナイスオン


4歩を外してボギー



6番 目印の木から左ドックミドル


木の左にナイス方向ドライバー


103ydを48°が手前カラー💢


10歩寄せてナイスパー



7番 左ドックミドル


ちょっとフックして左サイドに198


143ydを8アイアン全然右ラフ💢


28ydアプローチでOKパー



8番 136ショート


9アイアンスカ当たり💢


18ydアプローチでまたOKパー


連続アプローチOKパーだなんて


こんな事起こり得るからスタートしたてて


諦めちゃダメなんだよね、ゴルフは…



9番 真っ直ぐロング


ダフって真っ直ぐドライバー189ww


5Wは右にナイスショット


深いラフから147ydを大きめの7アイアンで


なんとスカ当たりだけど手前にナイスパーオン


27歩のフックが距離ピタリだけど


ストレートで2歩を外して3パットボギー💢




4パー、4ボギー、1ダボの


42(17)、94(34)


あーあ、また90台だよ


練習場では完璧に仕上がるんだけど


芝の上だとホントに変わっちゃう


後半の42には驚いた❗️


前半5打諦めなかったら80台だったのに💢



後半は前に誰もいなかったから


1時間43分❗️



めちゃ寒くて雨でずぶ濡れだったから


お風呂がめちゃくちゃ気持ちいい🛀


8:40スタートでスルーで風呂で13:30の約5時間

海外みたいに朝からスルーで回って

昼過ぎに帰れるってゴルフで1日潰すんじゃなく

この後、観光したり、ゆっくりランチしなが

お友達とお喋りしたりってできたら

めちゃくちゃ1日が充実するのになぁ





さて、そんな事言ってる場合じゃない💦


まだこっちは大雨だけど☔️


早く帰らなきゃ雪で高速トラブルからね




帰り始めて途中で交通情報聞いたら


首都高は通行止め、東名、関越、中央も


一部通行止め❌


アクアラインはノーマルタイヤ通行禁止🈲⁉️


マジで〜😱


とりあえず市原鶴舞で高速は乗れた


そのまま雨の中ぶっ飛ばして


アクアライン入口でも特に何もなく


そのままOK✌️


アクアライン降りたらもうみぞれ


家着く頃には雪に❄️




途中の交差点でちょうど10万km



ウチに着いたら気温は0.5℃


朝は5.5℃でちょっと寒い程度


東京湾抜けて千葉県に入ったら3.5℃


ゴルフ場着いたら2.5℃


ウチに着いたのが15時過ぎて0.5℃と


朝からどんどん気温が下がる⤵︎


雪の降る日のよくあるパターンだね



後で見たら首都高雪予報で【予防的通行止め】⁉️


こんな雪降る前から通行止めなんて


聞いた事がないけど、電車は最近よくあるからね


もう今後は雪予報だと高速止めちゃうから


車では外出しない方がイイね…☃️