四川料理 天鳳 @ 静岡県三島 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



三島にある


2023年食べログ中華料理百名店


『四川料理 天鳳』




1人で全ての料理を作ってますので、提供にはお時間頂きます。


2人以上での入店とさせて頂きます。


土日祝のランチは1700円〜です。

ラーメン、チャーハンは出来ません。


なるほど、先に書いとけば揉めないからねww



ランチメニューは3種類



メインメニューはこの3つから



窓際で金魚鑑賞しながら待つ



日曜日11:50に入ったら1回転目ギリギリ


入店後すぐに満席


次のお客さんからは1時間ほどお待ち下さいと



ベビー帆立


棒棒鶏


豆腐干


どれも美味しいのよ



スープとお漬物


この鶏がらスープが美味すぎてお代わりしちゃった



ご飯はおひつで出てきてこれもお代わり



回鍋肉



うわっ、これは旨いわ


奥深い味噌だれがご飯にめちゃ合う



陳麻婆豆腐


店主は陳建一オーナーシェフの「赤坂四川飯店」で10年以上修行したそう


それで頭に陳ね💡



さすが自慢の逸品


この痺れる美味さは本格的


ご飯にかけて食べるとまた旨いのよ


コクと旨みと辣油、めちゃ良いバランス


そこに山椒を自分好みでふりかける



油淋鶏



ゲンコツ並みに大きな鶏肉の塊


でもそれだけじゃない、柔らかくてジューシー


しかもこのソースが絶品



素晴らしい3品だわ


3人だったから丁度いい



デザートには杏仁豆腐



上のシロップが3mm位あってそれも美味い


杏仁豆腐はぷるんぷるんというよりも


ずっしりとした食感


でも味は完全に大好きなタイプ



うん、これは美味しい中華料理だわ







食べログ 3.55