今年6年目もうじき10万kmの愛車マカン
ホントに今までで一番乗りやすく運転しやすく
カッコもイイしお気に入り
前回は2020年にタイヤ交換
3年で3万kmだったのが
6年で10万km⁉️
そう、コロナ禍でゴルフ真剣にやり始めたから
ホントに沢山よく走ってる🚙
今回も同じ
PIRELLI SCORPION™ VERDE
でも、ALL SEASONの在庫が
どこにも無かったからSUMMERに
前回は¥79.300だったけど
今回は¥100.200⤴︎
ウクライナvsロシア前だったから
その頃に比べたら原料高やら人件費、物流費高で
タイヤも2割高くなってるって事か
SUVおよびクロスオーバー用タイヤ、 SCORPION™ VERDE はピレリが持つ最新の革新的材料、構造、そしてトレッドパターンのデザインを最大限に活用することで作り出されました。
低い回転抵抗と削減された重量が、燃料消費量の削減とCO2排出量の削減を可能にし、節約、環境保護、そしてあらゆる路面での快適さと安全性を結び付けます。
このタイヤは最高級のプレミアムカーやSUV用と して開発されたもので、特にどのような天候であっても最大限の安全性、制御性、およびパフォーマンスを提供し、最新の自動車に最適のタイヤです。
ピレリのノイズキャンセリングシステム TM (PNCS) は、タイヤの周縁内側に音吸収装置を設け騒音を大幅に減らすことで車の内側の騒音を減らすことができる技術です。
シールインサイドは、タイヤに異物が刺さっても空 気圧を失うことなく運転を継続することを可能にす るピレリの構造技術です。空気圧の抜けの原因となる 多くのアクシデントに対応します。 一部サイズで採用
前輪は235/60 R18 2022年製
後輪は255/55 R18 2023年製
PORSCHE(ポルシェ) N0マーク
●自由を形にする オンロード100%
●最適化されたパターンによりロードノイズの減少。
●重量級の大型SUV車に対しても高く優れた安定性を発揮。
●革新的な材料で軽量化することにより燃料消費率及びCO2の排出量を低減
タイヤ交換料×4 ¥16.720
バルブ×4 ¥2.640
両方で¥19360に
タイヤ代×4 ¥100.200で
合計¥116.920
3年に一度は交換って感じだから
1年でタイヤ代も3万円位は掛かるって事ね…
「オールシーズンタイヤは春夏の路面から、冬の軽微な雪道まで1年を通して使用できるとされていて、季節のタイヤ交換が不要なのが最大のメリットでしょう。スタッドレスタイヤだと、春夏には履き替えないといけないうえ、タイヤの保管場所の確保も必要ですから、それに比べればコストも安くすみます。
でも実はデメリットも。本格的な降雪地方ではスタッドレスタイヤより性能は落ちます。凍結路面の場合は、夏用タイヤ(ノーマルタイヤ)と同等と思ったほうがいいです。ドライ路面では夏用タイヤよりグリップや静粛性(音や振動による不快感を抑える性能)も落ちます」