愛車マカン 初車検でタイヤ交換 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy


愛車マカン初車検


あれから3年、走行距離もちょうど3km



車検の具体的な説明を聞き


心配なのはタイヤ交換の目安かな?


タイヤ4本やったら25〜30万近くかかるかもって


ポルシェ専用「N指定」タイヤになるそうで



フロント溝残量 4mm


リア溝残量 2.7mm


ブレーキパッド残量  FR 9mm  RR 8mm
ブレーキディスク摩耗量 FR -0.8mm RR -0.8mm

残念ながら次回の1年点検前には

スリップサインが出て

走行に影響が出てしまうという事に(T . T)




タイヤーウッズより

オススメのタイヤは『PIRELLI』

シュツットガルトにある自動車メーカーのポルシェは、伝説の車であるフォルクスワーゲン・ビートルを参考にしたコンパクトなスポーツクーペ、ポルシェ356の生産を1948年に開始しました。

「すべてを後部に」集中させた車両:リアトラクションと、オーバーハング式水平対向シリンダを備えたエンジン。
この構造は、ポルシェ車が目指すユニークな技術の方向性を示しています。 
60年代中頃に911が登場したことにより、馬力の強化が絶え間なく続き、この馬力を路面に伝え、最もアグレッシブかつ強力なポルシェを公道で支えられるタイヤへの需要が生まれました。

高レベルの要求を持つ顧客に常に応えてきたピレリは、ポルシェに対しても同様に、公道で安全を確保しつつサーキットでも高性能を実現するタイヤを提供しています。


SUVおよびクロスオーバー用タイヤ、SCORPION VERDEM はピレリが持つ最新の革新的材料、構造、そしてトレッドパターンのデザインを最大限に活用することで作り出されました。
低い回転抵抗と削減された重量が、燃料消費量の削減と CO2排出量の削減を可能にし、節約、環境保護、そしてあらゆる路面での快適さと安全性を結び付けます。
HPより


オールシーズンと


サマーとあるが

スノー、コンフォート、寿命をウェットよりも

優先したのでオールシーズンに!

ポルシェからの提案は4本で¥179.080だったが

ネット購入で¥79.300

その差約10万円ですからね〜



後日タイヤ交換に


ピレリ スコーピオン ヴェルデ オールシーズン


コレに交換です


前輪


後輪


置いてあったGT3のこの艶やかなグレーの美しさ


このGT3にはPCCB(ポルシェ セラミックコンポジット ブレーキ)付き

150万近いオプション💰

これもブレーキダストの出ないヤツ

まあブレーキダストよりも

ブレーキングが優先なんでしょうけど笑笑


前輪


後輪



まだ取付けたばかりだから溝が深い❗️

当たり前笑笑

これなら雨でもみぞれでも大丈夫かな






タイヤ持ち込みの交換代はポルシェ手配の1.5倍

それでもプラス1万円程度だから

持ち込んだ方が全然安くあがりますからね…