⛳️ DCG ダウンセットアップ | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



DCG・ミックスメディア アクティブ ダウンパーカ


ダイヤキルト部には、ダウンを封入することで高い保温性を確保しています。フーディーのカンガルーポケット内にはハンドウォーマーを、上部にはフラップポケットを取り付けました。練習場でもグリーン上でも快適なゴルフを約束してくれます。



ダウン部分は薄くて軽くて動きやすい


前身頃と後身頃のジャージはストレッチ性もあり


スイングにも全く影響はない


意外と暖かいので冬ゴルフにはこれに


裏起毛モックネック を着れば十分




しかも同素材のパンツもある


メンズコレクションでも同素材セットアップや


アンサンブル全盛時代だからね



DCG・アクティブダウンパンツ


ダイヤキルトのダウンパンツは、単品使いはもちろん、ベスト(56127)とのセットアップスタイルも楽しめます。ウェストはゴムシャーリングにしながらベルトも使え、前開き仕様で着脱も容易です。撥水加工も施されているので、急な雨などにも安心して穿けるため、アウトドアやツーリングパンツなどにも有用です。膝から下、後ろ部分を軽量で伸縮性に富むダンボールジャージーで切り替え。ふくらはぎ部分に伸縮性をもたせることで、ダウンパンツ特有の着ぶくれ感を解消するとともに動きやすさも備えています。



ゴルフ用なのでDリング付き


しかも左右に1つづつ



後ろの膝から下にジャージ生地と切替え



このおかげでダウンパンツなのにシルエットが


テーパードみたいに細く見える


もこもこダウンパンツのオジさんを


よく見かけるけどこれならシュッとしてて


もこもこ程のダウンじゃないから


昼間に陽が出たら暑くて着れない程でもない



めちゃくちゃ寒ければ


中にヒートテックパンツで完璧




もこもこダウンじゃないから


動きやすいし昼間でも暑すぎない


ジャージがストレッチ効いてるから楽ちん



動きもスムース



今日は東京最高気温8℃、最低気温2℃


ここのが東京より寒いけど


ダウンパンツの下はパンツだけで朝イチも大丈夫


トップスの中には裏起毛だけ


ヒートテックとの2枚重ねでなくてもOK



残念なのはポケットの裏地がつるつるで


携帯やボールとかの金属系を入れると


冷やっとするのよね…笑



今季最低気温の今日は


PコートにDCGダウンパンツで…




DCG ダウンパーカ



DCG ダウンパンツ




SALEになってるし…