天ぷら・串かつ 串一 @ 伊勢 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



伊勢市駅近くにある


『天ぷら・串かつ 串一』



1975年(昭和50年)創業



今日は1月2日


なかなかやってるとこもなく


電話して見つけたお店


とりあえず生🍺 



賀正🎍



お通し


梅蓮根シャキシャキ



牛スジポン酢



お造り盛り合わせ



桃取牡蠣ぽん酢


ミルキーぷりぷり



新玉ねぎ揚げだし


これは絶品、甘くて旨い



健康第一トマトサワーww



コレから串揚げ



自分で選んだ具材を大将に渡すと



すぐに揚げてくれる



この揚げたての串焼きがめちゃ旨い😋



メガジンビームハイボール


巨大…笑笑



牛串焼き



貝柱天ぷら


ここの油料理はバツグンだわ



海老天ぷら


揚げたてでサクサクで胃がもたれなくて


幾らでもたべれそう



ズワイカニ足バター焼き


ホクホクの蟹にバターが最高



大将の揚げる姿がカウンター越しに


めちゃくちゃカッコいい👍



40年近く前、前職の社長が世界一旨いと語ってた


白金のとんかつ屋の大将みたいに


独特のリズムで油温を手で感じながら


素晴らしいタイミングで揚げる姿を思い出した



この大将と息子さんの息の合った連携が


絶対親子だろなぁと思って見てた


ほぼ満席のオーダーを2人でこなす戦いは


阿吽の呼吸でないとこなせない



てっきり、ホールのお姉ちゃんたちは


娘さんかと思ったら違ってたww


大家族経営のお店かもって


勝手な想像してたわ…笑笑



でも、そんな風に思えるほどの


仲のいい、呑んでてもほのぼのと思えちゃう


ほどのチームワーク



カウンター越しから楽しませて頂きました…




食べログ 3.31