ホテル ヴィラフォンテーヌ @神戸三宮 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy




神戸三ノ宮駅近くにある


ホテル ヴィラフォンテーヌ



1階はキラキラXmasディスプレイ



こんなオシャレな椅子、座れないわww


フロントは5階


立体駐車場が隣にあるから便利


1泊¥2300が¥1400に割引きされる



17〜20時まで3時間ハッピーアワー



Xmasには盛り上がって


5階のフロント前にはラウンジスペース



ドリンクやおつまみが置いてあって


17〜20時までフリードリンク


でも、そんなに美味しくない泡


ビールはナシ



白と赤で何杯でも呑める


年末になると寂しくなって



ラウンジルームもしけたつら



有料ワインもあるのよ



窓の外の中庭にはXmasツリー🌲



見上げると隣にはタワマン⁇



6階に着くとなんと廊下は外気で寒い🥶


そう超贅沢な中庭風だから外廊下なのだ


タワマンみたいに真ん中にエレベーターに


したら良いのにね〜



この中央の四角のとこは吹き抜けなのよね


だから玄関も外だし窓側も外


真冬は寒く🥶、真夏は暑い🥵タイプ



部屋はコンパクト


玄関ドアから外気の隙間風が結構入ってくる



縦長のよくあるビジホ


加湿器付きの空気清浄機があるから


水補充して加湿しないと干からびるわ


自分用のも今回持ってきたからダブル仕様



ちょっとだけここのスペースが広いのよね



ベッドの寝心地はまあまあ



TVは十分大きくてベッドから見やすい



お隣はセレモニーホールなのだ



トイレと



バスルーム



オリジナルのアメニティーと


部屋は超普通



とにかく暖房付けないと夜は寒い🥶


でも付けると喉ヤられそうだから


寒くても我慢して寝て


朝めちゃくちゃ寒い中


目が覚めたら暖房付けるという具合




まあ慣れたら何でもないんだろうけど


ラウンジが売りだから


もうちょい楽しめるラウンジだったら


何でも我慢できちゃうのにね笑笑



三ノ宮駅から見えるこのタワマンは


このホテルの隣に聳え立つ


目印にはバッチリだけど…



出発する頃には門松🎍