⛳️ボイスキャディ 「T-Ultra」 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



2023年10月28日発売


『Tシリーズ』10番目のモデルとなる『T-Ultra』

デザイン力や技術力を詰め込んだ、現時点におけるボイスキャディの最高傑作です」



スマートコースビュー、アプローチビュー、パットビュー、ヤーデージビュー、アクティブグリーン機能など、詳細なコース情報を把握するための多彩な機能を搭載。



「T-Ultra」は液晶が1.34インチと画面サイズが大きくなり、フルカラーの液晶でより鮮やかに見えるようになったことが特徴です。


これがゴルフ場検索なんだけど、これがまた長くて

最初のうちはティーショット打つまでに検索出来なくて

クラブハウス着いたら直ぐにやらなきゃってね

でも、充電大丈夫か?って心配になるからね

ランチの時もゴルフモードだから…


「T-Ultra」は、グリーンアンジュレーション機能がアップグレードしたのも見逃せません。

従来のモデルは11段階に色分け表示していましたが、本モデルでは58段階に表示色がアップ。

より細かくグリーンの起伏が分かるようになり、正確なコースマネジメントが可能になりました。



iPhoneに転送繋がるのもなかなか難しい😓


ガーミンならwifi場所に行けば勝手に繋がるけど


これは何か色々いじくっているうちに繋がる


大体5〜10分はかかるのよ


5〜6回目辺りからやっと1分くらいで繋がるようになったわ



こんな感じのホールの履歴が見れるけど


画面にこんなに小さく絵が出るだけ


大きくもならないから


何yd飛んだのかを見るにもめちゃくちゃ大変


結局スクショして拡大して見るという


めちゃくちゃ面倒い



GoogleMapが出てくるのはすごいけど


ティーグラウンドからじゃないから


パッと見どっちがティーグラウンドなのかもよく分からないww




とにかくネットの説明書は詳しく無いし


どうやって実際使うのかは分からない💢


感覚だけだし、何かを変更するには


どうしたら良いかもさっぱり分からない💢



ランチ休憩の時にはGPS要らないから


OFFにしたいけど、それも分からない



ホールアウトした時もグリーン上やグリーン付近やカートに乗ったら


その場でスコア入力したいのに入力画面が次のホールに行く程離れないと切替わらない



スコア入力も何スコア何パットじゃなく何オン何パットで


スコアは入力しないのよ


入力間違えたらどう変更するのかは分からない


修正するには上下にフリック入力だけど感度悪いし



この右下の赤白いの多分ドライバー飛距離


ドライバー何yd飛んだのか見るのも


めちゃくちゃ数字が小さいし


老眼鏡してないと分からないレベルww



スイングテンポ?


これ毎回出てくるけど要る?



何ならこれだけでも十分だわww



毎回カートやピン位置表見ながら


最初にピン位置設定しないと意味ないしね



9回ラウンドしたらこんなのが出てきて


PCに繋げだと?


なんじゃそりゃ💢





あと、充電は前夜かスタート前にしないと


半日に前にしておいたらスタート時には充電減ってて多分持たない


普通の腕時計にしてたら2日で充電切れる


ゴルフ専用でしかも直前フル充電しなきゃね




夏場はいいけど、結構デカいから


長袖の時は袖丈短めのアウターじゃないと


時計の手前でもぞもぞしちゃう




何でこんなに難しいんだろ?


ってか、買う前に調べろよってね



だって最新作だから過去のそういう不便なの


全部クリアになってるだろって


当然性能もめちゃくちゃレベル高いだろって


勝手に思っちゃったのよね





で、買って1ヶ月もしないうちにもうガーミンS62買っちゃったわ💢