渓谷に佇む隠れ宿 峡泉♨️ @ 長野県天竜峡 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



長野県天竜峡にある


『渓谷に佇む隠れ宿 峡泉』



名勝 天龍峡



このすぐ隣にの坂を下ると



2020年度「日本の小宿10選」に選出。


全8室の隠れ宿。




天竜奥三河国定公園が囲み、天龍峡の峡谷の岬に佇み、眼下は刻一刻と色を変える天竜川。
迫りくる自然美に包まれ、鳥の声や、朗々とした川音で、心が自然の中に溶けゆく。


お食事は、創作和食。

天龍峡の奇岩にまつわる漢詩を表現しためくるめく物語を味わう。
自然が溶け込んだ美容液のような温泉に浸かれば心身が再生。 

感性が目覚め、本来の私と再び出会う旅…



和風でとってもキレイなエントランス



上がって瞬間に香るお線香の良い香り



広いフロントの脇には



大きなのっぽの古時計



左手にフロント



この左奥が玄関



オシャレなローソファー







ウェルカムドリンクもオシャレ





長〜い廊下を歩くと



右の景色は岩とシダ


ここは手を加えられないエリアだから


自然のままのとこに建ててるそう


というか断崖絶壁⁉️



【ムササビ|MUSASABI】

56平米・半露天風呂和洋室 

【渓谷VIEW「温泉」半露天】+【渓谷VIEWソファ】+【畳と座椅子】 


定員 1名~4名


石畳のある玄関



真っ白と焦茶のコントラスト



広くて角度のついた入口



右は当然崖



左手にはトイレと風呂



トイレはもちろん最新型



タオル干しが部屋を暖めるのよ



アメニティー



コップやドライヤー



タオル一式



ここが部屋の風呂



もちろんとぅるとぅる温泉♨️


しかも温度調節当然できるから


ぬる湯でボーッとできるのだ



真下には天竜峡



こりゃ極楽、極楽



部屋の風呂でも十分だけど、やっぱり大浴場もね




・・・梁のある高い天井と開放感が感じられる空間・・・ 


この部屋の名前は 時々宿へ遊びに来る「ムササビ」に由来。

広々とした梁見せの天井のため 開放感があります --2019年新設リノベーションを施した客室です-- ■お食事■ 夕食・朝食は食事処「仙人」でご用意いたします 

■眺望■ 天龍峡を望むことができます 

■お風呂■ 秋田県産の十和田石と長野県の木曽谷に自生する天然の木曽檜を使用 窓は開け放して半露天にすることができます



高い天井



小さなTVがある


ここで充電して2時間はどこへでも持ち出せる



床の間



こんな感じで全てタッチパネル操作


って事は、TVの近くにいないと何もできないww



冷蔵庫付き



UCCコーヒー



ローベッド



ウチのテーブルやソファーと同じ


マスターウォールかな?


木の風合いがとってもよく似てて好き❤️



窓側には素晴らしい景色とソファー



こんなソファーで真下に渓谷を覗けるって



軽く寝ることもできちゃう💤



飛び込み注意⚠️



この箱はムササビが遊びに来る箱だそう



ベッドからも見える



カイハラデニムの作務衣



男子温泉



めちゃオシャレで良い感じ 



タオルも置いてあるから部屋からキーだけ持って



PH値 10.21


メタケイ酸 57.7



そりゃ大好きな数値だし


めちゃくちゃとぅるとぅるな温泉♨️



これは間違いない


肌にまとわりつくような良い湯



外の景色は絶景だし



洗い場もそこそこ広い



アマダナのオシャレ給水機





風呂上がりにラウンジへ



フリードリンクも置いてあるけど



もろこし巡り茶でね



おつまみも2種類はある



コーヒーマシン☕️



このアイスコーヒーが結構美味いのよね



奥には図書館部屋



オシャレ感満載ww



こんな感じの風呂上がり




お食事はここ仙人



ステキな前菜やら



アユ〜やらで満腹



男女入れ替わりの朝の男子風呂



昨日とはエリアが違う



朝日に照らされる温泉







眼下には天竜峡



朝から極楽、極楽



朝食前のお散歩には



つつじ橋



朝からむしむし



スゴい絶景が見れる



あれがつつじ橋、まさかの吊り橋❓





あの鐘を〜🎵、鳴らすのは🔔



天竜峡名水枯渇中



マジか、高所恐怖症だぞ💢💢💢



半分も歩けないわ



見事な景色と恐怖心…



カミさんは全然平気










ぐるっと歩いても20分もあれば十分



散歩終わったら朝食





朝からもりもり



良いお湯、良いごはん、良い酒、良い景色



また良いお宿に出逢ってしまった…





H.Pはコチラ