91 ⛳️ 棚倉田舎倶楽部 @ 福島県 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



GW第五戦 棚倉田舎倶楽部



この倶楽部の経営母体は、(株) ホスピタリティオペレーションズからケーアイ企画に2018年に譲渡。


ケーアイ企画の石川社長は石川プロの母で、プロのトーナメントを開催できるコースを探していたケーアイ企画が同倶楽部の経営権獲得。

遼の父である勝美氏が同倶楽部を運営する棚倉開発の社長に就任した。


石川遼は米ツアーでの経験を踏まえ 「競技ゴルファーが、ここなら上手くなれる、と思えるゴルフ場にしたい」と語り、同時にティマークを増やして誰でもプレーしやすい環境を作りたいという抱負を語る。



棚倉温泉♨️



ロッジで宿泊も可能なのね



石川遼くんがたくさん



遼くんが監修してコースいじってるらしい








まるで石川遼博物館ww




焼き芋売ってる❗️



昨日も天気イイけど乗り入れ禁止



ゴルフ練習場は250yd以上



バンカーは湿ってる



コカコーラのおしゃれなベンチ


なんと、ガーミン27ホールのせいか


前半戦データ消え💢、なんか最近調子悪い



西コース 1番 ミドル


天ぷらドライバー


201ydを6アイアンで刻み


51ydを完璧アプローチ



4歩をオーバーし💢


2歩を外して3パットダボ


昨日がめちゃくちゃ高速グリーンだったからな



2番 ロング


まあまあコントロールドライバー


引っ掛け5W


156ydを7アイアンがスカ当たり💢


下からの55ydアプローチはまた完璧👌


3歩のスライスがカップ回って出てボギー💢


グリーンが遅いから難しいと言うより


真っ直ぐに転がらないのよデコボコしてて



3番 173ショート


6アイアンでナイスオン


13歩を寄せて1歩をまた外して3パットボギー💢


これで3連続ショートパットミス💢



4番 ミドル


ちょい天ぷらドライバーフェアウェイ


173ydを6アイアンがちょいショート


16ydアプローチで



OKパー



5番 池越え左ドッグロング


広いからマンぶりドライバー


天ぷら5W


154ydを7アイアンがトップゴロ


15ydアプローチで2歩を沈めてナイスパー


そうそう、100yd以上が寄らないから


手前に刻んで寄せてパーのが確率高いww



キレイな紫陽花の季節



6番 右ドッグミドル


ナイスコントロールドライバー


185yd上りを6アイアンで刻み


43ydアプローチで7歩の下りを外してボギー



7番 181打ち下ろしショート


6アイアンがナイスショットだけど届かず


23ydアプローチはピン真っ直ぐなのに


落ちて右キック⁉️


2歩のフックが曲がらずにボギー💢



8番 打ち下ろし打ち上げミドル


ナイスコントロールドライバー


185yd打ち上げを6アイアンで刻み


ラフからの39ydは下を救い手前カラー💢


12ydアプローチで2歩がキュッと曲がって


ダボ💢



エアレーションの穴が大きすぎて


カップ5cm手前で左にキックした💢


ここのグリーンは凸凹多くて難しいわ



9番 右ドッグミドル


ナイスコントロールドライバー



185ydを6アイアンで刻み



34ydアプローチはちとショート


4歩のストレートがまた曲がってボギー 


前半だけで6回ショートパット外したわ💢



2パー、5ボギー、2ダボの45(17)


ドライバー飛距離よりコントロールして


セカンドは無理せず6アイアン


寄せて1パットでパー、外してボギー戦略だけど


ショートパットが入らなきゃ作戦にもならないわ



広いレストラン


メニューは意外と美味しそうなのが沢山


特にラーメンは種類がいっぱいあって


宿泊者が飲みすぎても汁物には困らないww


ゴルフ場のレストランメニューって


ちょっとゴルフ好きが考えたら


いくらでも美味しそうなの考えられる


きっと遼くんもメニュー口出してるんだろなww



無料ドリンクバー付き


コレもナイスアイデア!


フリーアイスとかね



ジンギスカン定食旨し😋


全然思ったよりも美味しいけど


野菜少ないし、ジンギスカン鍋が小さすぎ



ソースヒレカツ丼旨し😋


こっちも結構イケるのよ


どっちにもついてるお豆が何故かコーヒーの味


コーヒー豆🫘⁉️笑笑



中1番 打ち下ろしミドル


ガーミンだとロングなんだよなぁ


遼くんが変えたのがココなのかな⁇


コントロールしたのにややフック193💢


182ydを予定通りナイス6アイアン


51ydをちょいダフって💢


11ydアプローチで2歩をまたショートしてダボ



今は藤の季節



見事な藤棚



2番 172ショート


6アイアンが右バンカー土手に当たって入った


距離のあるナイスバンカーショットで


4歩のフックがカップ淵でボギー💢


5歩以内がなかなか入らない



3番 左池狭いミドル


右の木スレスレからのナイスドロー204


124ydを久しぶりにナイスパーオン


12歩の上りがめちゃスライスし💢


1歩のフックがもっと曲がって3パットボギー💢


またか…



4番 打ち上げミドル


やや右にドライバー202


林の中から出すだけ


114ydを46°がナイスショットオーバー


10歩のスライスがもっと切れて


横から1歩をまた外して3パットダボ💢



5番 打ち下ろしミドル


マン振りドライバー226


91yd上りを52°がナイスショットオーバー


9歩の下りスライスを寄せてパー



6番 池越え打ち上げ168ショート


6アイアンでナイスオン


13歩上りのスライスが入りそうでスルーして💢


2歩のフックがまた切れて3パットボギー💢


ホントにここのグリーンは読めないし合わない



7番 直角左ドッグミドル


ナイス5W184


124ydをPがナイスパーオン


6歩を外してパー



8番 右池ロング


大きく右にプッシュアウト191


隣コースから6アイアントップゴロ💢


両ホールの間から8アイアンで出して


85ydを60°がナイスオン


よく飛ぶわww


9歩の上りは全然転がらずにショート💢


グリーンガタガタだしね


1歩がまた変に曲がって3パットダボ



9番 右池クリークありロング


クリークがどこにあるのかも何も書いてない


最後にナイスドライバー211


クリークあるから6アイアンで刻み


92ydを52°がさっきオーバーしたから


軽めに打ったらダフってクリークギリ手前💢


51ydをナイスオン


6歩を外してボギー



後半も6回もショートパット入らない💢


全部で12回のミス


単純に全部入っててら79だったのかぁ


まあいつもみたいに半分外しても85だしな



2パー、4ボギー、3ダボの


46(22)、91(39)


ここずっとパターは調子良かったのに


ドライバー崩れ、ショートアイアン崩れ、


今日はパターが崩れ


自信あるのはアプローチのみwww



棚倉温泉♨️



PH値は9.5❣️



とぅるとぅるではないけどツルって来る


優しいお湯でとってもイイ感じ



せっかく石川遼くんが絡んでるなら


カート道の凸凹直したり、石垣壊れそうなのとか


カートにナビないとかそーゆーのはイイから


このエアレーションの凸凹は直せないかな?




この近くに青木功さんが日本で3本の指に入る


と言わせるグリーキーパーがいるらしいけど


もうちょいグリーンだけはキレイになるとイイな