SHOZO cafe @栃木県黒磯駅 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



JR黒磯駅から真っ直ぐ伸びた板室街道沿いにある




ここ「1988 CAFE SHOZO」周辺は


「SHOZO Street」と呼ばれ


お洒落なショップが次々オープンし大人気



1988年、オーナーの菊池省三さんが古いアパートをリノベーションしてオープンさせたカフェが、「1988 CAFE SHOZO」。




美味しいコーヒーとスィーツを楽しめると、常に人気のカフェです。


そして一般的な「人気カフェ」にとどまらず、オーナーの人柄に惹かれた若者たち、カフェ経営に興味をもった若者たちが周辺に集まりだします。


シャッター街だった空き店舗に入居者が入り、様々なお店が開店しはじめ、町に賑わいが戻ってきているのです。



オリジナルグッズも色々と



奥にはオシャレなイベントスペース



ロゴTも売ってる



2階はカフェスペース



オシャレな女子や若い子たちが集まってくる



こういうインパクトあるロゴが必要ですよね



スコーンセット


ブルーベリージャムとホイップバターで


めちゃ美味しい❣️



2階から見下ろす県道55・369号



04STORE



オシャレなオーガニック野菜



シャレた店内奥に行くと



洋服屋



その先にはインスタ映えしそうな建物



やっぱりカメラ女子が数人いるわ



SHOZO COFFEE



お休みの靴屋



白牡丹?



ピッツァ屋



こういうオシャレなお店がたくさんある



そこに若い子達が集まるのは自然



シャッター通りが賑わいみせる



同じ様だけど違うコンセプトのお店



日光の天然かき氷



中には大きなcafe



日本酒も売ってるし



いろんな雑貨も売ってる


東京にあっても不思議じゃないけど


黒磯にあるのは不思議


だから人が集まる



遠くまでお店があるので



1時間はぐるっと回って楽しめる



『ナンカイハイセンス洋品店』


こういう昔ながらのお店も当然残ってる



レースのカーテンの理容店



伊豆の田舎でも40年前にはあった


独特のレイアウトなお店


カネボウ化粧品のポスターもね




新しいのと古いのが一緒にあるから


それが新しい



新しいファッショナブルな


トレンドショップだらけじゃ


都会と同じ


田舎にあるのが新しい



地方再生…






食べログ 3.67