新横浜駅から新幹線に乗って


長女と伊勢参りに行って来ました。

場所やホテルは長女が決めました。



名古屋で乗り換えて鳥羽へ。



あいにくの雨でしたので予定を変更して、とりあえず鳥羽駅前で昼食。

生牡蠣に目がない私は躊躇わずに注文しました。

おいしい〜



名物手ごね丼はその日のおいしいお魚が色々載っていました。意外とボリュームがありお腹がいっぱいです。




海沿いを歩いて鳥羽水族館へ。

日本に3頭しかいない貴重なラッコ、そのうちの2頭が鳥羽水族館で飼育されているとのことです。

と言いながら…ラッコの写真はありません💦

水族館なんて久しぶり、いえ、思い出せないほどずっと前に来て以来です。

アシカやセイウチショーを見たり、



クラゲに魅了され







ヒラヒラしたタツノオトシゴ



たくさん歩いて疲れました。

鳥羽国際ホテル潮路亭に着いてウェルカムドリンク&デザートでひと休み




翌日に備えます。