今日の夕食です。








ごはん、油揚げとはんぺんのお味噌汁、海老チリ、簡単海老春巻きとチーズ紫蘇春巻き、茄子と挽肉ピリ辛炒め、鰯の梅干し煮、冷やしトマト


今日は用事で逗子へ。10時には着く予定で出発しました。…が、アクシデント、横横道路が朝比奈インターから先が通行止め。並木あたりから渋滞、朝比奈インターを出るまで2時間かかりました。さらにその先も渋滞、目的地まで3時間以上かかってしまいました。疲れた〜。

用事を済ませ帰りの混雑を懸念して遅い昼食を摂ったらすぐ帰路へ。もうちょっとゆっくりしてパンとか野菜とか買いたかったなぁ。

まぁ、またの機会にしましょう。


ランチはチャーハンがおいしいと評判の町中華屋さん、高雄へ。




チャーハンセット、ワンタン、餃子





前々から大黒柱が行きたがっていたお店。行かれてよかったね。