今日の夕食です。









ごはん、野菜ゴロゴロスープ、生卵、明太子、揉み海苔、ローストビーフ、ピーマン豚肉巻き、常備菜盛り合わせ(かぼちゃソテー、さつまいもメイプルシロップ煮、煮豆、きゅうり糠漬け)


今朝めざましテレビでオン・ザ・ライス選手権と題して、ごはんの上にのせて食べるなら何がよいかベスト5をやっていました。
第1位    明太子
第2位 卵
第3位 納豆
第4位 キムチ
第5位 しらす
うぅーん、どれもごはんに合うけれど、私の第1位は卵だわ。
という訳で夕食は卵かけごはん。うに醤油をかけて丁寧に炙った海苔を手揉みしてたっぷりかけていただきました。
ピーマン豚肉巻きは家庭菜園で収穫したピーマンを使いました。青々しい香りとしっかりした歯応えは買ってきたものとの大きな違い。野性味あふれるひと品でした。