今日の夕食です。









いかめし、ふきの赤だしお味噌汁、鯖煮魚、ジャーマンポテトローズマリー風味、赤貝お刺身、かぼちゃ煮物、お手製きゅうりぬか漬け、トマトでした。
いかめし…失敗しちゃいました。煮過ぎて身が破裂してしまいました。味はまぁまぁよかったのですが。
ボローニャソーセージと一緒に炒めたジャーマンポテトが好評でした。ポテトとソーセージを一緒に食べるとおいしさが増します。


今日は母のワクチン接種の付き添いで出かけてきました。高齢者ばかりの会場をテンポよく対応するスタッフさん達はさぞかしご苦労も多いこととお察ししながら経過観察の時間を含めて約1時間同行してきました。
3週間後に2回目予定。少しだけ不安目盛りが下がります。