軽井沢2日目です。
昨晩の雷雨でしっとりした趣きのあるお宿を後にして向かった先は…


草津温泉郷


たまたまシュウイチで中山秀征氏がこの地をリポートしていて、気になっていました。
20年前に長男を連れて奈良屋旅館に泊まって以来です。どんな風に変わったのか見てみたくなりました。

整備された湯畑に出来た足湯
浸かった部分が真っ赤になる位熱い湯加減ですが、チリチリした感じが気持ちいい‼️


硫黄の香りが上がってきます。



約10分程歩くと西の原公園に着きます。


こちらも足湯が楽しめます。
かなり緩い温度です。


無料の足湯を堪能し、マイナスイオンをたっぷり吸い込んだら、お腹が空いてきました。




再び、軽井沢へ。
星野地区ハレニアテラスに寄りました。




ベーカリーレストラン「SAWAMURA」
昨晩に続いて、ランチでも来てしまいました。


ナポリタン


ハンバーガープレート



噛みごたえのあるパテェ、ほんのり甘みのあるバンズ。大満足のバーガーでした。



チェックイン前にもう1箇所、立ち寄りました。
万平ホテル「カフェテラス」


特製アップルパイ



オフシーズンなので空いていましたが、それでもテラス席は人気です。
またまた雷が鳴り始めた空を見上げながら、ティータイムを過ごしました。

この日の宿泊はチャペルのある音羽の森ホテルです。