清原さんの件 | 〜Free yourself〜5th DIMENSION

〜Free yourself〜5th DIMENSION

〜Ascension 〜 Earth Project〜

清原さんの件

{41F662B7-2444-42DF-859B-E3A7B14169F4}


テレビをつけるとどこもかしこも
清原さんの初公判。

もう、見れば見るほど報道というものに
イライラしてくるのは、
本当に重要なことを報道しない
にも関わらず、
人を追い詰めることに関しては
こんなにも労力をかけられるのか
ということ。

清原さんがこうなった原因は、
マスコミのせいでもあるのだよ?

と、しっかり気付かせたい。

そもそも、清原さんが皆に
何の迷惑をかけたのかな?

犯罪の重さの比率ってめちゃくちゃ
だと思うのは私だけでしょうか?


もっと厳しくしてほしい犯罪
人の弱みにつけこんで、
陥れたり騙したりする詐欺などは
もっと厳しく罰せられるべき。

児童・高齢者への虐待や殺人なども
もっと厳しく罰せられるべき。


そもそも法律自体が不確かなもので、
善悪なんかあったもんじゃないと
そう思う人は多いかもしれないけれど
本当に大切なのは

「人として」
やって良いこと、悪いこと

「人の為に」
やるべきこと、駄目なこと

この判断を
今までの法律任せにするのではなく
時代の変化と共に
もっともっと
見直していく必要があるのでは?


「心の教育」
が、しっかりできていれば
「心の在り処」
が、ちゃんとわかっていれば
こんな世の中にはなっていないだろう。


そういう意味で
清原さんは
人を不幸にしたのかな?

過去に与えた夢や希望、感動の方が
遥かに上回ると私は思う。

刺青があるから野球界では無理
とか
そういうところじゃないでしょう。


人を不愉快にさせるような
報道ばかりで占領・洗脳する
メディア(暇人なのか?)の方が
よっぽど罪だと
思ってしまいます。

「電波の無駄遣い」
とは、このことでは?

今日は朝から不愉快極まりなかった。

清原さんには、むしろ、
そんなしょうもない社会に
復帰なんかしてほしくないとも
思う今日このごろでした。


「マイノリティーで良いじゃない」

そんな私的ブログでした。