お疲れ様です!遠藤工務店です!



日曜に富士スピードウェイで開催された

 

「富士チャンピオンレース・第1戦、ロードスター2.0クラス」

 

に参加しました。

チームモスクワレーシングチームさんのサポートを受け、ドライバーで8周のスプリントレースに参戦!

 

 

諸事情で予選走行が出来ず、最後尾スタート。

41台中41番手スタートでした(;^ω^)

 

諸事情は私が装備品を勘違いしていたため。


決勝までに改善し、嘆願書を書いてスタートグリッドに付きました!

この間、色々な皆さんにご協力いただき、大変ありがたい感じのご支援いただきましたm(__)m

 

決勝は最後尾スタートから、ゴールチェッカーを受けた時は32位と9台ほど抜いていたようです。

そんな抜いた気はしないのですが・・・結果は結果なので。

 

 

「踵は?」

 

メチャ痛いの我慢して運転してました。

だって痛いですもの。。。

レース用のシューズは足首までカバーされたものなので良いのですが、レース用の靴下が耐火性能あるけど薄いし擦れるし・・・・7周目から痛いの歯を食いしばって気合の「ヒールアンドトー」してました。

 

生きてる証明が痛覚w

 

ゴール後に車両保管という儀式の場所に付いた瞬間にヘルメット取る前に靴を脱いでましたw

 

予選走れていたらもう少し上の順位だったと思いますが、いかんせん「スピードリミッター」が働いてしまい、174キロくらいしか速度出ない。

他の車はリミッター切っているので190キロくらいは出ているので、500cc多い排気量なのに、格下マシンにストレートで抜かれてしまう。

 

けどお借りしたマシンは耐久レースに合わせたマシン構成なので、仕方がない。

コーナーで前の車やっつけても、ホームストレートで悠々抜き返されてしまう(;^_^A

 

真っすぐはマシン側の問題なので、旋回で速いですが真っすぐでやられる。

愛車のビートで散々味わったアレをマシン変わって走る場所がいつもと違うけど・・・

 

もう慣れたわっww(強がり)

 

 

 

ともあれ、完走証明と言う判子が欲しい参加なので、頑張ってきました。

接触も無く、事故も無く、無事に車をチームにお返し出来ました(#^^#)

 

 

順位関係ないけどバトルは楽しかった!

これぞレースの醍醐味!!

 

ジムカーナをやってましたが、私の運転適性がレース寄りだったので転向。

昨年、草レースをいくつか優勝させて頂いて、今回からJAF公認レースに参加です!

資金的に今年の一年だけですが、悔いが無いよう全力で走ります!

 

応援・声援して下さる方、大好きです!!(#^^#)

 

次戦は5月25日の土曜日、お時間ご都合付けば、富士スピードウェイまでお運びください!(入場料必要です、JAF会員ですと割引あります)



遠藤工務店
〒179-0073東京都練馬区田柄 2-27-3
電話 03-3930-4863 /FAX:同番 
代表 遠藤幸和 (建築キャリアアップ・レベル4技能者/2級建築士/福祉住環境コーディネーター2級)
Mail
endokoumuten@gmail.com