お疲れ様です!遠藤工務店です!

今日も皮膚科のお医者さんに行ってきました。

 

結局どの皮膚科のお医者さんも

 

「時間かかる」

 

との事でした。

痛み止めだけ頂いて帰る感じ。

 

色々見てもらうと見解の差とか有って勉強になります。

始めに掛かったお医者さんのいう事は正しかった。

ただ、少し説明不足等も有って、結局お風呂の浴槽に浸かっていたことが悪化の原因だった模様。

 

「風呂入って綺麗にしてくださいね」

 

が、私は湯舟に浸かるほどちゃんと入る事だと勘違いしていたのが原因でした。

暫くシャワーだけで、患部は静水で洗い流すくらいで終了という。

 

この時浴室から出ると冷やされてめっちゃ痛い。。

 

 

で、今のところ糖尿病とかいうのは可能性は低い。

けど血液検査とか受けて見た方が良いという事で、当初2週間後でガッカリしたフットケア外来は予約した通り受診してみることに。

 

毎周一回は新規に受診している感じで、健康保険さんには申し訳ないのだが、そこまで痛さが切迫していると思って頂けるとたすかります。

 

仕事も待ってもらっている感じだし、新規でも時限付きのが受けられない。

 

未だ「全治まで○○」ってのが出ない。



まあ少しだけモチベーションアップしているのが、

 

「見た目肉が少し盛り上がってきた感じがする」

のが嬉しい所、悪化傾向から回復傾向に向かったっぽいので、このまま少し静養をします。

 

もう痛いのが1か月半続いていて、悪化悪化で薬塗っても全く効かなかったのが、幾分薬が効き始めたので、少しやる気出た。

ほんと悪化して回復が分からないと、このまま足切断とか、敗血症とか、嫌な方向に想像が進むので、ちょっとでも傷に良い方向に変化がでたのが嬉しい(#^^#)

 

 

まあ痛さが酷いのは変わらないから、痛み止めだけは切らさないようにしております。

 

踵が痛いまま風邪ひいたりして酷い時もあったけど、まずは一歩、回復の方向に向かい始めたのが嬉しい!

 




遠藤工務店
〒179-0073東京都練馬区田柄 2-27-3
電話 03-3930-4863 /FAX:同番 
代表 遠藤幸和 (建築キャリアアップ・レベル4技能者/2級建築士/福祉住環境コーディネーター2級)
Mail
endokoumuten@gmail.com