お疲れ様です!遠藤工務店です!

喧嘩上等です!

 

昨日は東京都調布市深大寺に現れた「屋根が壊れているとを告げて工事を迫る業者」が現れました。

 

付近の住民の方はご注意ください。

業者ですが、来訪したら、即時に梯子を無許可で掛けて、屋根に上がり「屋根を見た、修理しないとダメだ」と言ったそうで、急遽家主様よりお声が掛かり、現場を見てきましたが、

 

 

「修理が必要な破損は全くありませんでした。」

 

 

と、いうわけで、点検商法というやる必要のない工事をあたかも壊れた・破損している・すぐ直せと誤認させて工事を勧める

 

「悪徳業者」

 

と認定。

 

以前よりの宣言通り、今回は一切のモザイクなど無しで名刺を公開させて頂きます。

 






建築キャリアアップ登録業者・国土交通省公認の建築キャリアアップシステムの登録されている当店(国土交通省HPより調べてください)からは、工事の必要性は全くない屋根の状態でした。

 

 

他にも色々な名前で同じ手口を働く業者さんが居ますので、

 

 

「ピンポン押して、屋根・外壁塗装・排水水道の工事を言ってくる業者は全て断って問題ありません


今回の交通費・作業時間拘束料・技術料は全て上記の業者様へ請求起こす所存です。

もちろんですが、東京都消費者センターにも通報してあります。

 

 

最近はNTT系列の会社が「メタル線(家電話)廃止」という響きで「光回線・デジタル契約」を迫ってきますが、こちらも詐欺に近いので契約を変える必要はありません。

 

 

無許可で敷地に入り、勝手に梯子掛けるとか、お客様の所には「即時警察呼んで良い蛮行」とお話をしました。

(住居不法侵入)

また、登った屋根で破壊行為をした場合、私なら破損痕からいつ壊れて、その破損方法も導きますので、家屋損壊も刑法に足せます。

それにより屋根の耐久性能が失われた場合は徹底的に追及する所存。

 

 

ウチのお客さんの家に来てそんな事をするのなら、徹底的にやってやる。



遠藤工務店
〒179-0073東京都練馬区田柄 2-27-3
電話 03-3930-4863 /FAX:同番 
代表 遠藤幸和 (建築キャリアアップ・レベル4技能者/2級建築士/福祉住環境コーディネーター2級)
Mail
endokoumuten@gmail.com