やっと見つけた | もっと!! り フォームおじさん?

もっと!! り フォームおじさん?

かわいいかわいい 姫ウズラの育ち様は如何ッスか?
ちっさいちっちゃい姫ウズラの生き様は如何ッスか?
新米姫ウズラーの奮闘記は いかがっすかぁ~
と思ったんすが、いろんなモノのフォームを変えてるリフォームおじさんの育ち様でいいっすか?

やっと見つけた 飼育対象  『手長海老』
ググってみると産卵後、孵化した幼生 『エゾア』は、徐々に川をながされ河口で成長し、また川を遡ると。つまり水質は徐々に汽水化し、また戻るということ。

飼育対象としては『おもしろい』

水槽が寂しいので、また色々採ってきた。

田んぼの水草とか  結構インテリアとしても ばえるようになるねぇ

タナゴだとか、   タナゴも近年ではそこそこ珍しくなってきた。卵を産むための 二枚貝など入れると『おもしろい』

モツゴやクチボソなども入れてみたが
        あっ


食べやがった‼️  やはり手長海老はアホそうな顔して結構優秀なハンターなのだ。

生きたまま尻尾から食べられるのも酷だが

食べ残されて放置されるのも・・・

小魚に生まれ変わるのはごめんだな😅