親知らずの話 | 摂津市千里丘前川歯科クリニックのブログ

摂津市千里丘前川歯科クリニックのブログ

ブログの説明を入力します。

台風が近畿に接近する予報ですね

 

 

皆さん最新の情報に注意してください

 

 

さて、親知らずの話です

 

 

親知らずは大人になってから一番最後に生えてくる歯です

 

 

まっすぐ普通に生えてくれればいいですが、まっすぐ普通に生えることはまれと感じています

 

 

多くが斜めに生えてきたり、一部だけ歯肉から見えている状態です

 

 

そのような状態ですと、周りの歯や歯茎にトラブルを起こすことが良くあります

 

 

親知らずの歯茎が痛くなるのがひどくなると、炎症が周りに波及し口が開きにくくなったり、物を飲み込むときに飲み込みにくくなったりします

 

 

親知らずが気になる方は、かかりつけの歯科医院でレントゲン写真を撮ったりして検査受けてくださいね!

 

 

ちなみに私は親知らず全部抜きました!

 

 

摂津市千里丘 前川歯科クリニック