知覚過敏 | 摂津市千里丘前川歯科クリニックのブログ

摂津市千里丘前川歯科クリニックのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日暑日が続きますね💦💦💦

 

 

みなさん、体調は崩されていませんか?

 

 

夜になってもなかなか気温が下がらないので、日中だけでなく適度にエアコンを使用して体調崩されないようにしてくださいね。

 

 

これだけ暑いと、冷たい飲み物をよく飲むと思います。

 

 

大人はキンキンに冷えたビールなど笑

 

 

そんな時、キィーーーーーンと歯がしみることがあります。

 

 

知覚過敏は歯茎が下がったりすることで、滲みやすい部分が露出し知覚過敏が起こります。

 

 

歯科医院では、しみ止を塗ったり白い樹脂でカバーする処置を行います。

 

 

しみるのが、知覚過敏か虫歯か、気になる方はかかりつけで早めに一度診てもらって下さいね!

 

 

摂津市千里丘 前川歯科クリニック