お久しぶりです。D6の坂庭です。

ボート部のブログを書いていたのが凄い昔に感じられて、そういえばエッセン室でブログ早く回せって言ったり言われたりしてたなぁと記憶が蘇ってきました…

ボート部は医科歯科の大学の中で1番本気でスポーツに打ち込むことが出来る部活だと思います。そしてひたすら練習に励むだけではなく、食事を作ったり、OB・OGと連絡を取り合ったり、会計、レガッタの運営など様々なことを協力し合うことで部活を行えています。

そうすると色々な立場の考えや意見が一人一人違く、また選手の中でも考え方が一人一人全然違います。

私はこのボート部の4年間で1番本気で悩んだのが、その一人一人の考えの違いをどう解消して、より良いものにしていくかでした。毎回何かが生じる度に凄く悩みましたし、結局自分の意見を出すだけでも必死で、毎回自分の行ったことは本当に正しかったのか分かりませんでした。
正直、意見がぶつかり言い合ったこともありました。それは辛かったなと思うこともありましたが、当時の必死になって色んなことをやって悩んでいた自分は頑張っていたなと、そして皆が勝ちたい、部活をより良くしたいという思いでやっていた日々は青春していたなと思います。



またこの学年はきっと今までのボート部の中では中々頭を抱えてしまうような学年だったと思います。元々女子8人男子1人でしたから。それにも関わらず、私が引退する4年生のインカレの時に、今まで最終日に行っていた反省会の名前を、この学年で新しい名前にしてくれと廣山先生に言って頂き、昂揚会という名前をつけさせて頂きました。この学年が居たぞということを残させて貰えたなと思っております。
廣山先生、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

そして面白い先輩方、個性豊かな同期、頼りになる後輩達(笑)と過ごせたボート部の日々楽しかったです!これからも皆で士気を高めて頑張って下さい!

次はまたまた歯学部つながりで玲美ちゃんにお願いします(^^)