日菜子さんありがとうございます!!医学科1年の谷内崇悟です。

俺はボート部の練習に参加し始めて約2ヶ月ほどが経ちます。
2ヶ月経った今でも、先輩たちが全員優しすぎて自分が堕落していかないか心配です
もう扱われ方は新入生のそれじゃなくなっちゃいましたけどね!!

さて、俺は6年間以上漕ぐつもりです。
最初の目標は3年生までに全日本大学選手権で優勝することです。
それより未来の話は、この目標を達成してからにします。
そもそも俺が全日本大学選手権優勝できると思ってるのって、今の時点じゃ俺だけだと思います。
入部する前からインカレ優勝を掲げてる奴なんて、ただ大口を叩いてる奴にしか見えないですよね笑
でも、誰も信じないような大口を叩いてそれを成し遂げるのっていいですよね。

あと、努力は必ず報われるんだということを、努力しても超えられない壁があると思って諦めている人に伝えることもできるのかなと思います。
やちが出来たんだから自分も何か出来るはずだって思ってくれたらいいなぁと思ったりします。

「優勝してから言え」
きゃー!鬼コーチの声が聞こえてきました笑

ともかく、俺は中学高校で勉強が天才級にできる人たちを間近で見てきました。
一番すごい奴は数学オリンピックのabsolute winnerでした。
そのほかにも約40カ国の言語が話せる奴もいました。
けど、そいつらって天才なんじゃなくて小さい時から努力を積み重ねてきた努力家なんですね。
それを「天才」と呼んで諦めてしまうのって面白くないと、俺は思うんです。
天才の存在から目を背けてるだけだと指摘されたらそれまでなんですけど

さてさて次は同期の話です。

同期は5人います!
今でも十分仲がいいと思いますがこれからもっと仲良くなっていくんだろうなぁって思っていると卒業が寂しくなったりします。
1年生はマネさんが3人と主務が1人と漕手が1人です。
練習後に手料理が準備されてるのって本当にありがたいですよね。
ほんと感謝しかないです。
一方、主務のやつはなかなか仕事がもらえなくてうずうずしてるみたいです笑
最初の仕事はブログの投稿だね。
おーしま!!よろしく!!
ブログだから140字以上書けるからね。